ささやかな日常に潜む膨大なツイート


13.4.26 『家庭訪問とGWの予定』


 
家庭訪問、終わりました。
学校での様子は二人共それなりにお利口にしているので(←外面いいから)問題なく。

敢えて言うなら、娘は話好き過ぎて授業中にも脱線してしまう時があるのがちょっとって感じですかね。

その辺り、先生も高学年との付き合い方でどこまで厳しくしていいかと悩んでおられましたが。
まあ難しいですよね。
この先生は頭固いって判断されたら普通の話も聞いてくれなくなったりもするので。

一応、
「ルールの中でどれだけ楽しくやってもいいし、むしろ楽しく盛り上げてますが、
その枠を超えて騒いだりするのはただのワガママだから、家でそうしている時は厳しく叱ってます」
っていう我が家のルール的な話をして。

「だからうちの子に関しては叱ってもらって構いませんけど」っていいましたが、まあ他のお子さんもいるのでどうなることやら。

息子は取り立てて何も言われなかったですね。
うちにいる時よりしっかりしてそう。
どちらかと言うと自主性が弱く、常に受け身体制なのが気になってます、とだけお話しました。

なんとなく短い時間でしたが充実しててよかったです。


そしてGWの予定なのですが。

旦那が4/27から5/6までずっとお休みになるので、
私もサイト関係は基本お休みさせてもらおうかと思っています。

更新情報にも載せずこっそりやっている、なろう版の『HERO』だけは、もう書いたものをサイト上に置いてあるので、時間見て公開しようと思っています。

ちなみにベリカに置いているのと何が違うかというと、一文の長さですね。
ベリカの方は短く何行かで書くようにしていて、なろうの方は地の文をできるだけまとめるようにしてます。

最後にお願いなのですが
ただいまベリカさんの方で恋愛大賞、ただいま読者投票期間でありまして。

IDなしでも投票できるので、もし読んで頂けて気にいっていただけたらポチッと応援してもらえると嬉しいです。

『ショコラ〜恋なんてあり得ない〜』
『キズナ〜私たちを繋ぐもの〜』


では皆様もよい連休をお過ごしください。





comment : 5

↑back next↓


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -