ささやかな日常に潜む膨大なツイート


13.4.23 『久々に』


 
久々ブログです(笑)
ちょっと行事続きで忙しかったのですよう。

娘が、先週校外学習に行きました。
プラネタリウムを見たり公害の資料館を見たりしたそうなのですが。

うちの娘は大きい音が昔から苦手で。

赤ん坊の時も、家の前の道路をトラックが通るだけで起きたくらいです。

大きくなってからもそれ程変わらず、花火も音が怖くて、映画館も嫌い。

なので、プラネタリウムが苦手なのですよね(←そんなに大きな音だとは思えないのだが)

私は結構好きなので昔一緒に連れて行ったんですが、その時も嫌だ嫌だ言って外で待っているほどだったのですが。

学校行事ならちゃんと最後まで見るんだろうなんて思って送り出したところ、
やはり耐え切れず途中退出したそうです(笑)


もしかしたら耳の聞こえがよすぎるのかも知れないねって先生に言われたそうなのですが。
そう考えると、幼少期の言語の発達の早さにも納得がいくので、もしかしたらそうなのか?

でもそれって大丈夫なのか?

なんて色々思いました。


そして日曜は学習参観があったのですよ。

今年は、二人ともはきはきモノをいうけど遊び心もわかってくれそうな先生に持ってもらえて。
私的にもそういう先生気が合うのでよかったです。

子どもたちには熱視線を送ってみましたが、
最近は恥ずかしいのかあまりこっちを振り返らないので、ちょっとつまらないです。


敢えて言うなら息子はもう少し落ち着いてもいいかなー。
分かったらすぐ口に出してしまう。しかも

「もう分かったし」っていう格好つけた言い方で(笑)

分かったんなら素直に手を上げろよとか思うわけです。
まあでも話もちゃんと聞けていたようだし、それほど不満は無いのですが。


娘も特に問題無いのですが。

敢えて言うなら座り方がおっさんみたいでした(笑)
普段ジーンズとかばかりはいてるからなのでしょうか。

股が開いてる―って思って(←どこ見てるんだ)

スッゲ気になってずっと見ていた私です。


そんな感じ。
明日は家庭訪問です。
掃除しなきゃー!






comment : 7

↑back next↓


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -