コメント

2013/04/25 07:59 まむ(お返事です)



☆こころさん

おつかれー。
今年校外学習早かった。
息子は来週だって。(←GWの合間にしなくてもと思う)

聞こえがいいと言われれば納得出来る節が結構あるのでそうかも。
気づいてやれずに可哀想だったかもしれませぬ。

家庭訪問で、それこそ先生が、
「高学年なので、どういう接し方にしようかと悩んでるところです」って言ってた。
高圧的すぎても駄目だし、って言うことなんだろう。
今の子は主張も割と強いし難しいのでしょうね。

私が娘と居て思うのは。
もう嘘は通用しないなってことかな。
本音でダメなところも見せつつ接したほうがちゃんと話聞いてくれる気がする。

今日家庭訪問か。
晴れてるとイイね(笑)


☆山川さくらさん

さくらさんもお忙しそうでしたね。
大丈夫かしら。無理しないでくださいね。
我が家はGW旅行の予定です。
人混み嫌いなのでちょっと憂鬱ですが、
子どもたちが喜んでくれたらいいなと思います。




2013/04/24 09:32 山川さくら



おはようございます。
春は何かと忙しいですよね。忙しい忙しいと言っているうちにゴールデンウイークに入りそうです。
予定はと考えたくても、何と無く日々の忙しさに疲れ後回しに。旅行は無理でしょうが、近場で楽しめたらとは思います。
子どもさんの微笑ましい姿に朝から癒されました。


2013/04/24 08:43 こころ



お仕事おつかれまむたん。

もう校外学習行くんだ。早いねー
プラネタリウムって音あるんだ?
行った事ないけど音がないイメージだった(笑)

耳の聞こえが良すぎるのか。
それはきっと些細な事でも娘にとっては苦痛だったかもね。

座り方がおっさん(爆笑)
でもうちのねーさんも股開いているかも。

でもいい先生そうでよかったね。
特に女子は高学年は本当いい先生の方がいいよ。
いろいろ難しくなるお年頃なのでね。

うちは明日家庭訪問ー
雨予報なんだよなぁ。
いつも外なんだけど、雨なら家か?(笑)



2013/04/24 08:13 まむ(お返事です)



☆モコモコさん

ああ、暗いところも苦手かも知れない。
でも一番は音って言ってる。
音響設備が整っていれば整っているほど苦手っぽい。

家庭訪問だよー!
床は結構キレイにしてるんですが。
整頓は苦手なんです(笑)
棚の上が汚れてるのは気にならないの。
今日はそこを掃除せねば。

モコちゃんは忙しいから仕方ないようー!


☆伊織さん

股は閉めときたいよね、女子としては。
腰が痛いと膝が出るの? イマイチ想像出来なかった。

不思議もそうなんだ。
そういえばリコーダーも苦手って娘も言ってた。
じゃあ人知れずあの子は結構日々疲れていたのね(←今頃気づく親)
うん。優しくしようかと思います。

いいなー。家庭訪問ないのか。
私はサイト管理終わったらまた掃除の続きするわー。



☆葉月ミオさん

おおー久しぶり!
幼稚園も大変だわよ。4月って結構忙しいよね。

やっぱりそういう子いるのね。
音の響きが変わればやっぱり普通の場所でも怖く感じたりするのかな。
大きくなってくると落ち着いては来るんだろうけどね。
娘が子供の頃ビッタリだったのはそういうのもあったのかーなんて思ったりしてます。

家庭訪問だよ! 
頑張るよう。でも先生と話すのは結構好きなので楽しみです。






2013/04/23 15:53 葉月ミオ



お久しぶりです。
4月、なんかバタバタするよね。うちもクラス会やらお道具を持って行く日やら……ようやくちょっと落ち着いたかなって感じです。
音に敏感な子、近所にもいますよー。
うちの近くは大きな道路が走ってるので、トラックとか大型の車が通ると響くんです。階段とかトイレとか、1人でいると泣いてしまうってお母さんが困ってました。
怖がりの子は賢いって聞くし、娘ちゃんもきっと賢い子なんだろうなー。うちの娘sは……全く……涙

家庭訪問かー。家に先生が来るってちょっとドキドキしちゃう(なぜ)
お掃除頑張って!


2013/04/23 15:30 伊織



股ねー、閉めようか(笑)
うちは、膝しまおうか?だけど←腰が痛くて

音は良すぎるともっそい辛いですよ。
不思議がそうなんだけど、音楽出れません。
リコーダーを勝手にピーピーならされたりすると、体調が悪くなります。
ちなみに不思議は小さいころ、寝室に接した廊下を歩くだけで起きる子でした(笑)
でも、ブラネタリウムは行ける。
後はどこまで我慢できるかなんです。
好きだから、見たいから音は我慢するとかそういう感じ。
大人だって嫌いなことに、そこまで我慢できないじゃん。
音に敏感だと、日常生活すごい疲れるから、頑張ってるんだなと見守ってあげてくださいね。
頑張れー。

うち、今年家庭訪問希望制でした!
やったー、掃除しなくていい←そこ?


2013/04/23 09:46 モコモコ



プラネタリウムってそんな大きな音したっけ?
やっぱり音に敏感なのかな?

花火や映画館も嫌いって事は暗い所が苦手?
って『?』だらけになってしまった(^^ゞ

家庭訪問…
我が家もそういう時だけやけに家の中が綺麗になってたなぁ(笑)

でもまむたんちは新しいからまだまだきれいでしょう?
それにまむたんはきれい好きのイメージなのでいつも綺麗にしてそうです!!

それにしても我が家は…泥棒が入ったっけ?って感じになってます(>_<)




/


名前:

URL:

コメント:

管理人だけに表示する


表示された数字:


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -