ささやかな日常に潜む膨大なツイート


13.4.11 『「今日のお知らせ」&お礼』


 
最近ちょっと感心したお話。

これまで、子どもたちが家に帰る頃には私は家にいたので、適当なタイミングでお便りとかを見せてくれたのですが。

今は私のほうが帰りが遅く、帰ったらすぐご飯を作らなくてはならない。

なかなかゆっくり子どもたちのお便りとかを見てあげれなくてちょっと困ってたんです。

そしたら、娘が『今日のお知らせ』というファイルを作ってくれました。


「お母さんに見せるものはここに入れとくからね」

っていうので、

「じゃあ、階段の途中とかスッゲ目立つところに置いといて!」

って頼んでおいたら、ホントに階段の登り口にドーンと置いてある。

でもお陰でチェックミスが無くて助かります。
こういう機転が効くのはいいなぁ、と思いつつ息子を見ると。

お部屋に雑然とプリント類が散らかっていました(笑)
せめて一箇所においてくれと思う私。

大体持ってくるものは一緒なので、息子のもチェックは出来るのですが、
息子だけのがあったら絶対見忘れそう。

少し見習ってほしいとか思います。


あと、お礼です。
ベリカさんの大賞の方。
数人ですが投票してくださったのを発見しました。

泣けるほど嬉しかったです。
ありがとうございました。






comment : 6

↑back next↓


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -