ささやかな日常に潜む膨大なツイート


13.3.19 『春の味覚、頂きます』


 
先日ふきのとうを食べた我が家ですが、真夢地方独特の春の味覚も食べました。

これー!!


ホタルイカという、この時期だけとれるイカのお刺身です。

このイカ、全長5センチほどと小さいので、お刺身にするのすんごく面倒なのですけど。
時期ものということで頑張りました。

これだけで40分くらいかかります(笑)
時間のあるときしか作れない贅沢。

美味しかったです。


今日は子どもたち卒業式です。
去りゆく先輩方を果たして大人しく見送ることが出来るのか見ものです。

娘は花を渡す役目もあるらしく張り切っておりました。
お仕事がある方が楽しいのだそうです。

もうすぐ春休みだねぇ(←哀愁)






comment : 10

↑back next↓


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -