コメント

2013/03/22 08:03 まむ(お返事です)



☆葉月ミオさん

コメント返信後でも絶賛受付中ですよ!
なるべく頂いた翌日に時間があればやるようにしているだけなので。(週末は除く)

こっちは一応名物なのですよ。
ゆるキャラになるほどに。
ホタルイカ漁は夜中から朝方にかけて行われるのですが、
網にかかると足先の発光体が光ってとてもキレイなのです。
でも夜中起きてられないからまだ見たこと無い(笑)

刺身は本気で面倒くさいですが、それでも年に一度は食べたいと思うくらい美味しいです。


☆まさーきさん

あたしはノドグロが食べたことないわ。
えー、食べたい食べたい。

白えびも美味しいよ。

今日修了式だよー。
あー春休みになっちゃうー!









2013/03/22 04:35 まさーき



ホタルイカ、食べたことないです。
美味しそう……!

ノドグロの刺身も美味しいですよう(←これも超レアものですが)

春休みですね。
ああ子供達が羨ましい……!


2013/03/21 14:47 葉月ミオ



コメント返信が終わっていようが、強気に現れるミオです。

ホタルイカ!
サトイモの煮物に入れて食べるかもしれない。
お刺身は初めて見たなあ。

そちらでは有名なんでしたっけ。
透明ですごく綺麗。
刺身にしてくれるお魚屋さんがあればいいのに(他力本願)


2013/03/21 08:09 まむ(お返事です)



☆こころさん

やっぱ6年生でも多少手がかかるものかい?
うちも娘がいると話したがって離れないから自分のことが出来ない(笑)
だから家事を手伝わせるっていう。

ホタルイカはね、刺身が一番美味しいです。
でも3,4月しか食べれないの。こっちでも。
すぐ悪くなるので、業者さんに頼まないと刺身は送れないー。

沖漬も美味しいよ。アレは通年で食べれるのでオススメです。

春だよー。でも今日こっち雪降った(笑)
まじかよ、タイヤ替えたのにって感じ。


☆モコモコさん

モコちゃんが食べたのはボイルのやつかな。
あたし的には刺身が一番ですたい。
手間かかるけどね(笑)
でも、旦那が頭と足を分けるのは結構好きで、そこまでなら手伝ってくれる。

卒業式。うちの子たちは在校生なので、まだ学校あるよう。
明日が修了式です。


☆みっきーさん

多分お父さんが食べてるのはボイルしているやつよう。
もしくは沖漬けとかそういうやつだと思う。
一度刺身を食べさせてあげたいです。

娘アクティブだろう。
あたしも頼まれたら(´゚д゚`)エー って顔になると思います(笑)
やる気に溢れてて良かですたい。




2013/03/21 08:01 まむ(お返事です)




☆伊織さん

凄く美味しいですが本気で面倒です。
でも地元でも刺身は3,4月しか食べれないので頑張りました。

素人だと送れない(←鮮度問題で)

もうすぐ終わっちゃうよう。
なんか最近一年は早くないですかー!って思う。

いおたんは少しゆっくり出来るのかな。
この時期にちゃんと体休めてくださいよう。


☆みるさん

ご無沙汰です。
お刺身は鮮度の都合で、朝採れたものをその日のうちに捌かないといけないので、なかなか地元じゃないと食べれないんです。

ボイルしたのを酢味噌和えで食べるのは日持ちするし冷凍もできるので結構出回ってるかも?

私も沖漬好きです。お酒のお供にいいですよね。




2013/03/20 14:00 みっきー



ホタルイカお父さんが大好きです!
でも刺身じゃないかも(?_?)
お疲れ様でした☆

娘さん、アクティブですよね。
あたしそんな役頼まれたら(´д`)←こんな顔になります。笑
やる気に満ちててスバラシイ。



2013/03/20 09:10 モコモコ



ホタルイカ好き♪
私が食べるのは辛し味噌で食べるやつ!!

お刺身自分でさばいたの?
小さいから大変そう(>_<)
40分かかって作っても食べるのはあっという間なんだろうな(笑)

昨日は卒業式本番だったんだね!?
今日からは春休みかぁ
まむたんお仕事にお母さんに頑張ってねp(^-^)q



2013/03/19 14:15 こころ



ああん、もう春休みに突入しています(約1匹)
もうすぐ2匹になるのかぁ(遠い目)

ホタルイカ美味しそう!!
刺身って初めてみるかも。
スーパーでは、ボイル?してあるのがお刺身用として売ってる。
あれも好きなんだけど。
でもそれを食べてみたいので、送って(笑)

春ねー
家の方も桜ちらほら咲き始めました


2013/03/19 12:10 みる



こんにちは ご無沙汰してます(汗)
ホタルイカの刺身って初めて見ました!
こちらでは沖漬けかなぁ。
すっごく味が濃くて、日本酒がすすみます。
それ以外で食べたことがないような。


2013/03/19 10:48 伊織



ホタルイカだ!
すごくおいしいって噂は聞いたけど、そんなに大変なのね。
送って(笑)

今日は卒業式で、自宅学習という名の休みです。
もう終わりますね、学校。


/


名前:

URL:

コメント:

管理人だけに表示する


表示された数字:


×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -