ささやかな日常に潜む膨大なツイート


13.3.12 『長距離を登校する子供たちへ』


 まむ地方は雪が多いので、冬場はずっと長靴登校なのですが。
うちの子供たち、ここ数年長靴をワンシーズンで三足くらいだめにするんです。

原因は歩いた時に靴底がこすれることで。
大体買って二ヶ月もすると底に穴が開き、水が染み込んできます。

ぬれた靴では歩けないので、まあ買うんですけど。
長靴って高いんですよねー!!(泣)

何とかならないもんかと探して見つけたのがこれ!

かかとの部分を補修するキットなんです。

色は黒か白かしかなかったのですけど、900円くらいでお手ごろ。
多少色が合わなくてもこの際文句は言わせないぜ! ってことで使ってみました。

結論としては、とりあえず水が染み込まなくなるので良いです。
また数週間後に穴が開いたりはしますが、そのたびに補修すれば何とかなるので。

お陰で今年は娘は二足、息子は三足買っただけで済みました。

もし子供に長靴をすぐ壊されてお悩みの方はぜひどうぞ(←いないか)





comment : 8

↑back next↓


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -