ささやかな日常に潜む膨大なツイート


18.2.21 『なんでもないよ』


 特にネタもないんですけどね。
随分ブログ書いてないわと思い立って書いています。

今年は雪が多いです。
富山県って、除雪業者とかしっかりしてるし、基本昼間は5,6度まで上がるので、30センチほどの雪が降っても大丈夫なんですが。今回は寒くてなかなか溶けない!
山となった畑の雪(←雪捨て場)はどんどん重なるばかり。
久し振りに『途方に暮れる』という言葉を実感しました(笑)

先週あたりから温かさも戻って来て大分溶けました。
そしたら今度は気が抜けてしまって、ついついダラダラしてしまいます(笑)

あとはねー。雪で出かけるのが億劫で、小説の下書きばっかりしてます。

書かれる人は皆さんそうかなーって思うんですが、凄い勢いで書ける日もあれば、全然進まない日もあります。

前になんかで書いた気もするけど、キャラクターが自分で動き出してくれた話のほうがおもしろいんです(個人比)

考えているのは私なのに、私が思いつかないような動きをする。この感覚がとても楽しくて、だから物語を書くのはやめられないとか思います。

でもキャラクターに引っ張られているときは文章が荒くなるんですよね。説明を飛ばしてしまうというか。あとから付け足すんですけど、そういう時、もっと表現力欲しいって思います。なんか、単調になってしまうのが悔しい。

言葉は知らないと湧き出てこないので、本はたくさん読んだ方がいいですよ。私、図書館通いをしているので、あまりジャンルにこだわらず、そのとき気になったタイトルのものを借りてくるんですけど、初読み作家さんの本は、今まで知らなかった言葉と出会えたりしてとても面白いです。

って、つらつら書いたけど、こんな話は楽しいのかな(笑)

ブログ見に来てくれる人って、どんな話を楽しんでくれるかなってたまに思うんですが、
思いつかなくてお知らせばかりになる(笑)

需要があるならネタバレトークも楽しいよねって思ってるんですけどね。
また良かったら教えてくださいね。

ではでは。
三月からは忙しくなりそうなので、頑張ります。
皆様もお体にお気を付け下さいませ!







comment : 2

↑back next↓


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -