ささやかな日常に潜む膨大なツイート


17.2.28 『完結二作品!』+ネタバレトーク追記しました(3/1)


 二月も最終日ですね。

下の子が小学校の卒業間近なんですが、行事に参加するたびに、
ああ、小学校くるのももう数えるほどだなぁ……なんで思ってしんみりしてしまいます。
全校生徒が100人もいないような小さな学校ですので、先生も児童も父兄もみんな顔見知りで、いろいろあったけどみんなで協力してやったよねーって、思い返しただけでじんわり。

やばいって、絶対泣くって、卒業式。
式中から鼻をすするうざい母になりそうです。絶対嫌がられる。でも泣いちゃう、たぶん。


さて、完結のお知らせを二つ。
まずは先週完結した『運命診断は仮面舞踏会で』ですね。

1月に発売した『イケメン伯爵の契約結婚事情』のスピンオフです。
これより過去の話で、エミーリアのお兄さん・ギュンターのお話。

結婚は家のためのもの、縁談は親に任せる……と言っていたはずのギュンターが、仮面舞踏会で出会った女性に恋に落ちて……というあらすじです。
真夏の夜の夢みたいな、一夜のドタバタ劇という感じにしたかったのですが、果たしてなったのかどうか(笑)
とりあえず書いている私は楽しかったです。
ギュンターが隙の無い男だったので、その分御付き従者のルッツに愛を込めました。
へたれた男が好きです。


そしてもう一本は本日公開したんですけど。

お友達のみちさん(ベリカでは川瀬里桜さんですね)企画で、キーワード『食卓』で書く、というもの。
私、こういうキーワードでお話を考えるのはかなり好きなので、飛びついてしまいました。

提出作品は『私をつくる、おいしいレシピ』
“私が”ではありません、“私を”であってます。
読んでもらえたらそこは納得いただけるものと思っています。

これは既存作品に出てくるキャラクターの過去話でもありますので、知っている方はそれこそ感慨深く読んでいただけるのではないかと……思ってます。だといいな。
どうぞ楽しんでいただけますように♪


今後の予定ですが、卒業式等、ちょっとバタバタするので、のんびりペースで書いていきますね。
書きたいものはいろいろあるので、(別に遅くはないだろうけど)もっと早く書けたらなぁって思います。

まだインフルエンザが流行っている地域もあるかと思います。
皆様もご自愛くださいませ。

追記はネタバレトーク



comment : 0

↑back next↓


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -