ささやかな日常に潜む膨大なツイート


17.1.18 『エジプトの話と洗濯の話』


 
おはようございます。

先週、大ピラミット展に行ってきました。
私は古代文明とか大好きなのです。

昔は付き合ってくれるのが旦那だけだったので、さらりと流していたんですが、
娘が結構付き合いがよく、じっくり解説とか読んでも怒らない(むしろ一緒に読む)ので、二人で行ったら、じっくり二時間くらい見てしまいました。

感覚的には一時間くらいかと思っていたのにびっくり。

でも楽しかったです。
相変わらず王の名前とかは覚えきれないけれど、詳しい解説も読めて満足です。


そして洗濯の話なんですけど。
うちでは、脱衣所に洗濯機が置いてあるので、家族みんな直接洗濯機に入れてしまうんですよね。(カゴもおいてはあるんだけどね)

そうすると、たまに事件が起こるわけです。

よくあるのが、息子のポケットにティッシュが入りっぱなし事件(結構大変)
なんですが、冬場になるとよくおきるのが、息子脱皮事件です。

脱ぐのが面倒なんでしょうね。
下着と上の服を一緒に脱いじゃっうとか、パンツとズボンを一緒に脱いじゃうとかいうやつです(私は脱皮と呼んでいる)

しかしそのまま洗うと、洗剤とかちゃんと行きわたっているのか心配になるわけですよ。


で、息子に言いました。

「一枚ずつちゃんと脱ぎなさい! パンツないって思ってたらズボンと中から出てきたよ!」


言いながら思うわけですよね。
なんで小六の息子に私はパンツ連呼せねばならないのだろうと。

最初は「面倒くさいから」って言っていた息子ですが、「ちゃんと洗えてる気がしないからいやだ」という私の説得に納得はしたみたいなんですが。

そのあとも何度かやられているので、信用ならない。
男って男ってーって気分です。

そんなくだらない話で今日は終了(笑)





comment : 2

↑back next↓


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -