ささやかな日常に潜む膨大なツイート


16.7.22 『夏休み……かぁ』


 
おはようございます。
気が付けば、小中学校は本日が終業式です。

なんか早い。7月前半はどこに行ったのでしょう。
記憶が飛んでいる気がします。

今年の夏休みは、子供の送り迎えで忙しいです。
息子が市の事業に参加したら、研修会やらすべて送迎が必要になり(適当な時間のバスがないので)
ちょこちょこ仕事も抜けさせてもらわなきゃって状況に。

ホントに女性の社会進出を謳うなら、バスを巡回させるなり色々考えてほしいとは思います。
子供のことを応援したいけど、「また仕事休まなきゃ」とかそういうマイナス意識はぬけず、そう思う自分に自己嫌悪する。

そういうお母さん、多いと思いますよ。

私はパートなのでいいんですけど、正社員でこれだときついだろうなぁと。

って、愚痴を語りたいわけではなく(笑)

明日から夏休みなので、更新が不定期になります。

とりあえず今書いているのは、
新作ファンタジーの『今宵、契約の口づけを』
加筆修正の『にゃおん、とお出迎え』です。

あと、エアラブで結ちゃんの話をちょこちょこ書こうと思っていたのだけど、400字の壁にやられて進んでいません(笑)
もう普通に書こうかと思いつつ、これ以上増やすと手が回らなくなるかなと思ったりもして、迷ってます。

そんな感じ。
後は子供の自由研究に悩んでいます(+_+)
自分で考えてって言っても全然案がでてこないよー。

ここを覗きに来られる方はママさんが多いかなと勝手に思っているので、
お互い夏休み頑張りましょうね。

学生の皆様は、せっかくの夏、楽しんでください。

ではでは、夏バテに気を付けて(^^)/





comment : 4

↑back next↓


×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -