ささやかな日常に潜む膨大なツイート


13.1.25 『傷つけたら、悲しい』


 
おはようございます。

起きた時はアスファルトが見えていた道路が白くなりました。
今日は雪が激しく降りそうです。

昨日は子どもたちスキー教室で。
天気もよく楽しんできたようです。


先日。
息子が「ゲームカセットがない」と言い出して大騒ぎしました。

家中探しても見つからず、記憶を一生懸命辿り。
一番怪しいのが友達の家、ということになり電話をして「探してね」って頼んだんですが。

あっさり「ないよー」って言われて。

え? 早くない?
もうちょっと真剣に探してよ。

とはいえず、悶々と数日過ごしたんですが。

やっぱりそこの家に忘れてきた可能性が高いので、
息子は自分で探させてもらう約束を取り付けてきました。

で、私は送って行って、出てくるのを待ってたんですが。

出てきた息子は

「ゲームはあった。けど、泣かせてしまった」

と言うのです。

どうやら探している途中で、その子がやっていたDSのカセットを抜いてしまって。
その日やってた分のゲーム内容がセーブできなくなり、それで泣いてしまったのだそう。

とりあえず、もう一回入っていって謝らせましたが。

そうなる前にちゃんと探してくれてたら良かったのにーっていう思いもあり。
ちょっと悶々(笑)


家に帰ってから息子が部屋に閉じこもったので覗いてみると、
しくしく泣いてました(笑)

泣かせるのは、嫌だよね。

お膝でスッキリするまでは泣かせつつ、「でも元々は忘れてくるのが悪いんだからね」なんて言ってはみましたが。

うーん。子供同士も色々ありますよね。
そろそろ勝手に遊んでるなぁって思ったけど、やっぱり行動見ててあげないとそうやって泣いてるのも見逃してしまうのかな、なんて。

ちょっと思ったりした出来事でした。


では、良い週末を。






comment : 6

↑back next↓


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -