ささやかな日常に潜む膨大なツイート


13.1.23 『ごぼりーず見参』


 
ここ数日温かくて嬉しいです。
明日からは雪予報なんですけどね。

明日は子どもたち、学校のスキー教室なんですよ。
旦那も指導者として頑張ってきてくれるであろう。(私は留守番)

雪といえばこの間ふと思い出したんですが。

この辺りは結構大量に雪がふるので、雪かきをしているといつの間にか雪山を作っていたりするんです。

で、当然均等に固めているわけでもないので、時々ふわふわのところを踏んでしまって、
長靴がズコッ雪に埋もれてしまうことがあります。
この現象を方言(?)で『ごぼる』というらしいのです。

最初に聞いた時全然分からなくて、面白がって最初にごぼった人を『ごぼりーず1号』と名付けたりして遊んでいました。

明日のスキー教室、子どもたちがごぼりーずにならないように祈っています。

何だろうこのブログ(笑)


そういえば、ベリカさんのTABOO企画を一つ追加しています。
『背中に問いかけ』 

相変わらずタイトルセンスはない私。
『恋』の続編になっています。
また他のお題で繋げられそうなら繋いでみたいと思ったり。
こういう楽しみ方もありですね。

ではまたー。




comment : 5

↑back next↓


×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -