コメント

2013/01/25 07:55 まむ(お返事です)




☆まさみさん

そうそう、まむ語です。
ハマった瞬間衝撃的だよね。
なんかもう、途方にくれる感じ(笑)
長靴の中まで雪が入った日は切ない。

SSもありがとうです。


☆モコモコさん

ゴミの時はそこまでの雪山に登らないから大丈夫よう。

そうね。言われてみるとごぼうも連想されるわね。
ごぼう+ファブリーズでそんな名前が出来そう(←何がしたいのだ)


☆こころさん

「ごぼる」は共通語っぽいけど、ごぼりーずはまむ語です。

そうそう。ごぼっといったって感じ。
ニュアンス、伝わってるじゃないか。

今日から雪がひどそうです。
いやー。






2013/01/24 20:49 まさみ



いや
ここさん
方言じゃなくて
まむ語です(・∀・)ノ


2013/01/24 12:20 こころ



ごぼりーず(笑)
全然知らない言葉だ。

なんとなく雰囲気は伝わるよね
あ、こぼっといったなみたいな?(笑)

面白いよね
方言なのか、でもまーたんも使ってるから
雪国ならではなのかね?

雪道気を付けてねー!!

夏木くんLoveです(笑)


2013/01/24 12:09 モコモコ



こぼりーず(笑)

ゴボウがいっぱいって意味かと思っちゃった(^^ゞ

まむたん♪
ゴミ出しの時にごぼらないように気をつけてね!!(笑)




2013/01/24 08:22 まさみ



こぼりーず(^ω^)
あれは実際なったら「あれぇ?」って感じで
気が付けばハマり
ひどい時なんぞ1人で起き上がれないという←どんなとこ歩く。
子供の頃は雪山大好きで
毎年こぼりーずでした

ベリカさんのお話
楽しかったです(´∀`)


/


名前:

URL:

コメント:

管理人だけに表示する


表示された数字:


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -