ささやかな日常に潜む膨大なツイート


13.1.21 『君の能力を見極めきれない』


 
息子が賞状を貰って来ました。

新聞社主催の小学生作品コンクールってのがあり。
絵とか詩とか作文とか。色々募集されているのを全生徒分出してるそうなのですが。
その中の一つに引っかかった模様。


「詩で入選だった」(←賞状もらえる中では一番ランク下)

「ほう。どの詩?」

「僕もわかんない」


……トンチンカンな会話ですよね。
その時期、詩は2つ書いてたはずなんです。
どっちかを新聞社のに応募したんだろうけど、本人もわかっていないらしい。


実際、息子との会話はいつも最後が??で終わる感じで。

その話の主語はどれ? とか
結局何が言いたかった? とか

話をしていてわからないことが多いのです。

絶対国語力ねーわ、って思うのに。
毎回通知表の国語はA判定で。
こうして詩も入選してきたりして。


……母は君のことがよくわかりません。


娘はなんとなくわかるんだけどなー。男の子だからかしら。

って感じで。今週も頑張りましょう。





comment : 4

↑back next↓


×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -