ささやかな日常に潜む膨大なツイート


15.6.3 『めんどうくさいめんたる』


 
最近ちょっと不調であります。

娘の卒業・入学に対する心配での心理的ストレスと、仕事の悩みとかが少し重なっているのか、平日は気合でなんとかこなすものの、せっかくの休日が頭痛だったりだるくて動けなかったり。

もうちょっと上手く気分転換を図らねばなりませんな。

でもメンタル辛い時って実は小説は捗る人です(笑)
ストレス解消も兼ねて短時間で一気に書きまくるので。

そんな訳で、小説の方はお知らせがあります。

『ショコラ SideStory』に「自由奔放な、愛を」というやつを追加しました。

今までの流れの続きですね。
結婚を決めた詩子と宗司。じゃあ次は親に挨拶しましょっていうお話。

自分でもダメだなと思うのですが、私、キャラクターにあまり細かい設定をつけてななくてですね(汗)

宗司さんの実家の場所も漠然と「田舎+雪が多い」というイメージ設定だけしかしてなかったので、具体的にどこにしませう、って結構悩みました。

最初自分の今住んでる近辺にしてみたんですが、もうちょっと近いかなって思って上越地方辺りのイメージで書きました。

方言おかしいよーとかあったら教えて下さい。
調べては見たものの、かえって構えて書いてしまうのでいらない方言まで書いている気もします。


後は、19日に恋のひとしずくの方が公開になります。
またその頃お知らせしますが、一応下書きは昨日書き終えたので、なんとか公開日にはちゃんと出せると思います。

最近少し停滞気味だった『“毒”かも知れない』の方(実は下書きがもうほぼない)頑張ります。


あ、でもでも。最近ちょっといいことがありました。
娘に、名前で呼び合うような友達ができたようなのです。

娘と似たタイプの、はっきりモノを言いつつ、自分は自分・他人は他人っていうスタンスを持っている子みたいで、気が合うそう。
四月からの心配事が一つ減り、少しホッとしています。

ではでは、今月も頑張りましょう。




comment : 6

↑back next↓


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -