ささやかな日常に潜む膨大なツイート


15.5.9 『現在睡魔と熱愛中です』


 なんだか最近異様に眠い。
あ、妊娠したわけではありませんよ! ちゃんと来るものは来てます。

朝は普通に起きれるのですけど、昼を過ぎると頭に靄がかかったように眠くなり。
さすがに仕事の時は珈琲飲んだりしてやり過ごしますが、休みの今日は欲求に従い寝ました。

そしたら起きたらもう夕方。

どうすんの、どうすんの。
一日無駄にしちゃったよう。

そんな訳で、たまたま旦那も飲み会で、珍しく夜に色々やっています。


書いていない内に息子の家庭訪問とかもあったんですがバタバタしていて、既に遠い記憶になってしまったので、最近の旅の話でもしましょうか。

GWは新潟を回って長野方面へ足を伸ばしました。

荷造りの段階で、旦那が小ぶりのスーツケース持ってきて。

「どうせ大荷物になるんだからコレに入れなよ」と一言。

いやいやいや。
さすがに一泊でスーツケースはないっしょ。って反論したけど。

すいません、私が悪かったです。
スーツケースだけで収まらなかったです(爆)

ああでも言い訳をすると、私のだけじゃなかったんですよ。
子どもたちのも入れたから入りきらなかったんですよ。


で、一日目は国立越後丘陵公園というところに行きました。

バラ園とかもあるんですが、この日見頃を迎えていたのはチューリップ。
色鮮やかな花が混ぜて植えられていたのがとても綺麗でした。
(写真、ツイッターにのせてます)

凄く広くて、奥のほうまで歩くとクリスマスローズが群生していたり、沢山の木製遊具があったり。

人もたくさんで天気もよくて。
私は日光にやられたのかここで頭痛を発症しまして。
薬は飲んだものの悪化の一途をたどる(笑)

その後、お酒の試飲ができるところも行ったのに、酒の匂いで吐くし、
夕飯も食べても戻すしで(食事中の方ごめんなさい)
結局何も食べられませんでした。うわーん。


でもその日ゆっくりホテルで休んだので。
翌日は元気に(昨日の分を取り返す勢いで)朝食を食べ、
体験工房でキャンドル作りをしたりして過ごし、

午後から善光寺に行きました。

コレがまた混んでて(笑) 

結局ご開帳されていた回向柱に触れることはできたのですけど、
普段いけるお戒壇めぐりは時間が無くていけませんでした。

残念……。まあそんなに遠くはないのでまたいつか来る機会もあろうと思って今回は諦めました。


でもやっぱり、GWのおでかけは混んでいて大変ですね。
家族全員休みってのはここしかないので仕方ないんですけど、思うように回れず、
今回は体調不良もあったので疲れてしまいました。

まあでもGWのお陰で衣替えも出来たので、5月病にならないよう元気出していこうと思います。

皆様もお体に気をつけてお過ごしください。







comment : 4

↑back next↓


×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -