ささやかな日常に潜む膨大なツイート


13.1.17 『ほのかに香る女』


 不意にAmazonで見つけてしまったメタルスライムのフィギュアが欲しい……(←どうでもいい呟き)
モンコレのドラクエ版みたいなのがあるんですねー。初めて知った。

って、そんな話をしたいわけではなく。
今日は福袋の話です。(←1月も半月ほど経つのに!)

毎年、自分にご褒美のつもりで福袋を一つ買うんです。
でも服は最近ユニクロばかり着ているのでいらない(だって暖かいんだもん)

なので今年は、いつも使ってる化粧品メーカーの福袋を買ってみました。
三千円で一万円相当のものが入っているというし、一つでも自分が使ってるやつが入ってれば損はしないだろうという魂胆ですね。

はてさて中身はどうでしょう。
目元の美容液と洗顔せっけん。
リップグロスもなかなかいい色です。
化粧下地もはいってます。ぶっちゃけ下地なのでなんでもいいのです(肌強いし)

よしよし、なかなかお買い得だったぞ、と思ってホクホクして一番最後のものを見ると。
フレグランススティックというものが入ってます。

おおこれは、香る女になるってやつだね。
髪をかきあげた瞬間にバラの香りがしちゃったりするやつだねー!!

なんて興奮しつつ開けてみると。
【ハーバルグリーンティーの香り】と書いてある。

……抹茶ー!!

ちょっと待った。
抹茶って。こういうのってお花系の香りじゃないんですか。
そりゃ福袋だから売れ残りが入ってるのはわかりますけど。
抹茶っなんて企画段階からダメだろう。
だって……おばあちゃんの香りじゃないかー!!

実際、香り自体は悪くはないんですよ。
和風カフェにでも来たような気にはなれるんです。
でも明らかに抹茶なんです。

まあせっかくなのでつけますけどね。
しばらく私は抹茶の香りがする女です。
どうぞよろしく。




comment : 13

↑back next↓


×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -