ささやかな日常に潜む膨大なツイート


14.5.14 『天気予報ってたまに裏切りもの』


 さて、GWの旅の話でもしましょうか(←今更)

今年のGWは福井方面に行ってきました。
旅といえば私の荷造り話を期待している人も多いかと思いますが。
今回は頑張ったの。(`・∀・´)エッヘン!!
ちゃんとリュックひとつに収めたのです。

予報では天気も上々。
行くぜひゃっほう!
と出発して向かった数時間後……。

……現地は雨でした。

第一目的地は恐竜博物館だったのですが。
駐車場は満員。臨時駐車場に停め臨時バスに運んでもらうも、博物館前は長蛇の列(しかも雨は激しい)

一応傘は貸してもらえて、三人で一本とか窮屈な感じでも入れたのでそこまで濡れなかったのですが。
荷物の少ない時にありがちなやつです。上着が足りない。寒い(笑)
パーカーは持って行っていたのですよ。だけど薄すぎて寒かった。
荷造りが上手になっていいことがなにもない気がするのは気のせいか?(←肝心なものを入れないんだから上手くはなっていないという話もある)

恐竜博物館はなかなか凄かったですよ。
←こんなの
息子が大興奮。
娘はむしろ一緒に発掘されている石に興味を示していました。

そこでなんとなくお昼も済ませて、午後からは東尋坊に行きました。
途中で雨がやんでむしろ快晴になり、なかなかの絶景かな。



岩場、私は最後の方登れなくなったのですが(険しくて)
旦那と子どもたちは最果てまで行っていました。

戻る途中で電話ボックスを発見。

自殺を思いとどまらせる文言と煙草と小銭が置いてある。

ここで一度考えなおせってことなのね。
流石、自殺の名所。

いやはや、色々と考えさせられる場所でした。


その後一泊して。
翌日はいしかわ動物園を見てから帰りました。

これは普通に大興奮。
未だに動物園とか大好きな子どもたちです。

二日目はお天気もよくて楽しかったです(^^)

終わり。






comment : 5

↑back next↓


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -