Real Title
 
なんていうかね

どんなに良いとこでも、合う合わないは誰にだってあるだろうし、それでも頑張り続ける人もいるんだろうけど例えば別の場所、別の道があるなら。もしそこが自分にとってツラい場所なら。それはもう色々な事は置いといて、辞めても良いと思うわけで。
実際俺の母さんは仕事が合わなすぎて鬱になってしまって、それをきっかけに15年以上ずっと病院通いだけど、母さんの職場がどうこうっていうよりは単純に相性が良くなかっただけで、だけど仕事を辞めてもずっと病気引きずってて。それって誰にでもなり得るわけで。
そう考えたら、やっぱり誰にだって無理はしてほしくないわけですよ。
世の中には無理しなきゃいけない人もいるんだろうけど。もし辞める選択肢があるなら、ずっと悩んでるくらいならいっそ、それを選ぶ事をしてほしい、よ。


2014/08/07 09:49

昨日は

弟の面接に付き合ってあげて。
弟は初めての面接で、今までバイトもした事なくて、いった所はすぐに社員としてって感じで。
条件だったり環境だったりはすっごい良さそうで、ただちょっと仕事は大変そうだなぁって位だったから「良いんじゃないここで。お世話になりなよ」って云ったら弟は泣きそうな顔をしてて。
よくよく聞いたら、なにもかも初めてすぎて全然イメージ出来てなかったみたいで、話を聞いて初めて「働く」って事を理解したみたいで(苦笑)
うーん、じゃあ嫌なの?働かないと生きていけないよ?って聞いたら「働きたくないわけじゃなくて、ただ、すぐにちゃんと仕事するのは怖い。荷が重い」って云ってて。
わかってあげれなかったなぁってちょっと反省したなぁ。さくさく選んでここにするって決めてたから任せてて大丈夫じゃん。って放っておいて。だけどそれはあの子が何もわからなかったからで。実際は最初からずっと緊張しきってて焦りばっかりだったみたいでね(苦笑)
昨日色々話して、「なら、今日のとこは候補で待ってもらってまた明日から、お前が出来るかもって思うバイトから探してみな」って云ったら安心したみたいにいつもは遅くまで起きてるのに10時とかには寝ちゃってて(笑)

もっとちゃんと見てあげなきゃなぁって思ったなぁ。


2014/08/07 09:42

_(:3 」∠)_

仕事に慣れた頃に辞めたりって勇気出ないものかもしれないけど、なんのために働いてるのかわからないってなったりしてて今の現状がツラいって思うなら辞める選択肢は全然ありだと思うわけで…(´・ω・`)
でもやっぱり考えちゃうよなぁ…
そして俺は早く職につかねば…←


2014/08/06 09:33

ふぉお

久しぶりに絵に半日もかけた…!!
ひぃひぃしばらくは女の子描かなくて良いわwww
あ〜でも喜んでもらえて良かった〜(*´ω`*)いつもお世話になってるからね!少しでも気持ちを返せたなら良かった良かった!
早番だからおやすみ三秒だぜおやすやぁ…


2014/04/12 04:29

あっ

明日サンプルあげよ
忘れてた〜


2014/04/05 02:10


PREV | NEXT



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -