創作語り

ニュクスを感情的に泣かせたい

でもあいつの涙腺硬すぎて基本泣かない。感動する映画見ても、人が死んでも、全然ぶれない。揺るがない。悲しいという感情が無い訳ではない、はず。生理的な涙は出る。拷問とか快楽責めすれば。

逆にジェレマイアはしょっちゅうぴえぴえしてる感。涙腺ガバそうだし、ビビりだしお人好しだし。ちょっとヒネてるところはあるけど基本善人だし、誰かのために涙を流せる人間だから。そういうところではニュクスより感受性あて人間らしい。

ニュクスが恋をする…というか大切な人ができればまた変わってくるんだろうけど本編ではまずないです。番外というか短編は…どうだろう。

2023.09.04 23:53

掃除屋

掃除屋は大魔女直轄の組織。街を綺麗にするのが目的で組織された。所属しているのは全員女性。大体みんなメイドの恰好をしている。表向きは清掃業者。裏は勿論、中立都市に不都合な存在を抹消する暗殺業を営む。掃除道具は殺しの道具にもなるとかそうでないとか。

2023.09.04 23:47

推し香水

オーダーメイドで作れるらしくてちょっと興味あるんですけど自創作で、特にニュクスでやろうとすると難易度高いというか、性別とか目の色とか年齢とか色々説明し辛くてこれ無理じゃないか?となりました。ジェレマイアならまだやれるかもしれない。

ニュクスは両性(男より)で目の色は七色で、年齢は28(自称)で、まあうん。謎が多いキャラなんですはい。一応何で両性なのか、目の色が変わるのか、本当の年齢?はどうなのか、死んでも生き返る理由は。その辺の設定はあるんです。本編でそれを説明するまで至ってないだけで。旧本編があと三章くらい進んでれば全貌が明かされてたんだろうなとは。がんばれよ過去の私。

2023.09.02 23:58

有頂天

その日のジェレマイアはご機嫌だった。

「ニュクスくん、聞いて下さい!」
「うるせえな何だよいきなり」

店に入ってくるなりニュクスの元へ真っ先に向かったジェレマイアは、誰が見ても分かるほど嬉々としていた。鬱陶しいほど笑顔なジェレマイアに対し、ニュクスはうざったそうに眉を顰め、彼の方を見遣る。

「僕、彼女が出来たんです!」
「……はあ?」

そんな事でわざわざ喜ぶのか。そう突っ込んでやりたかったが、ジェレマイアが余りにも嬉しそうにしているため、その言葉は何とか飲み込んだ。

「この前美術館に行った時に向こうから声をかけてくれたんです。それから絵の話で意気投合しちゃって。今度一緒にお茶することになったんですよ!」
「……はあ」

ちら、と。ニュクスがマスターの方を見遣ると、我関せずと言った様子でジェレマイアに出す飲み物の準備をしていた。どうやらこの場はニュクスに任せるーーもとい、丸投げするつもりらしい。

「僕が知らない素敵な絵も紹介してくれるみたいなんです。いやあ、芸術に理解があるってのは素晴らしいですね! 何でも、ある有名な画家が公には出さなかったプレミアな絵画を譲ってくれるとか何とか!」
「……、おい。ちょっとそれは」
「はあああ、来週の日曜日が楽しみです! あっ、マスター今日は僕ちょっと奮発してこのカクテルでお願いします! 久しぶりに飲んでみたい気分なんですふふふー!」

ジェレマイアの話を聞いている内に、ニュクスは気付いてしまった。ジェレマイアに出来たという彼女は、きっと彼女ではないのだと。
突っ込むべきか、否か。マスターに視線を送ると、黙ったまま緩く頭を振った。『痛い目を見るのは必要だ』と、無言で訴えかけているようにも見えた。

「……ご愁傷様」
「え? 何がです?」
「何でもねえよ」

ニュクスはマスターに倣い、敢えて何も言わないことにした。








数日後には見事に詐欺に遭ってクッソ高い贋作絵画を買っちゃってぴえんするジェレマイアが見れるとかそうでないとか。

2023.08.29 21:49

自主トレ

明日からぽちぽちぷち話を投げようと思いました。ナイトルーティンを目指すます。

2023.08.28 23:41

氷の魔法使いとの長期戦で

冷え切って倒れてガクブルするジェレマイアを見たい。何とか勝てたけど寒くて寒くて仕方が無くて。その日の宿(ボロ小屋)に帰還するも寒すぎて丸くなりながら震えてる。顔は真っ青だし今にも死にそうな姿見てニュが女になって人肌で朝まで温めてやる……なんて話を以前考えてました。何とか回復して朝目覚めたら傍らに素っ裸のニュクス(しかも女ver)がいるからはわわ赤面するやつ。童貞です。襲えません。流石に。

2023.08.27 23:42

ニュクスのニュはニュートラルのニュ

なんて事はないのですが。まあ、中立都市在住の時点で中立ポジになるのは当然なんですが。
ニュクスは割と損得勘定で動くので、ジェレマイアからすれば結構ドライな印象があるのかなと。でも本当に困ってる(自力で解決出来ない)人に関しては手を差し伸べるのかな、なんて。そうなると善寄り…になるのか。ジェレマイアは間違いなく善。もしかしたらニュクスはジェレマイアの善行に多少なりとも影響を受けているのかもしれない。「ニュクスくんが無償で人助けなんて珍しいこともあるものですね」「悪いかよ」みたいなやり取りをしてたら良い。

2023.08.27 00:04

ニュクスの性格

割と喜怒哀楽はっきりしていると言うか、哀の部分だけ欠落してる感じがしなくもない。欠落というか、悲しむ場面がなかなか無いというか。心を折るしかないのか。かなりメンタルタフでしぶといので、じわじわ弱らせていくのが多分良いんだろうなとは。

ジェレマイアは豆腐メンタルですぐにぴえんぱおんするけど立ち直りが結構早い。前向き姿勢は一応ニュクスも認めてる。あの南エリアで生き抜くにはそれくらいの精神力が必要ってことで。

2023.08.25 23:26

恋人にするなら誰か

ニュクス
命がいくつあっても足りない。やめとけ。

ジェレマイア
愛が重い。巻き込まれ体質なのでニュクスほどじゃないが命がいくつあっても以下略。

マスター
無難。いちゃいちゃしたい人には物足りない。

シトリー
真面目堅物。マスター以上に物足りない。

レライエ
絶対やめとけ。

リュウト
酒代で破産する。やめとけ。

キコ
ネクロフィリア。やめとけ。

ユリシーズ
がり勉魔法使いコンプレックス。やめとけ。

ナハト
絶対やめとけ。



……ろくなのがいねえんですわ。

2023.08.22 22:45

似て非なる変態ホイホイ

ニュクスはドSにもドMにも好かれそうなんですよね。抱きたい、抱かれたい。特に征服欲のあるドSはナハト以外にも寄ってきそう。逆にジェレマイアにはそういった奴らは来ないけどマジモンの変態が寄ってきそう。短編に載せたような奴らが。かわいそうに。

2023.08.21 22:55
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -