創作語り

ニュクスって歌うの苦手そうだなと。下手ではないが上手いかと聞かれると微妙なライン。鼻歌位はする。人前で披露はしない。
ジェレマイアは大学時代の友人とカラオケとか行ってわいわいするタイプ。あの世界にカラオケがあるかどうかは別として。

2023.12.16 22:54

正統派イケメン

仕事中にふわっと浮かんだのが王国を追放された元騎士…なんだけど設定が若干キコとかぶるな?となって練り直そうか悩んでる。普通に剣と魔術を扱える人格者。でもそれだと物足りない、ような。

2023.12.12 23:31

今更ながら

ニュクスは無理やり、強姦系のエrしか書いてないなあと。和姦も書いてみたいが相手がいない。中編でちょっとネタ考えてみようか。恋愛に発展するかどうかはともかく。

2023.12.11 23:34

ニュクスが見る夢

ごく稀にニュクスは夢を見る。二人の男女と思しき人影が向き合っている。男はぼさぼさ感のある黒髪、女は虹色に輝く髪。何か話をしているようだがはっきりとは聞こえない。顔も遠くて良く分からない。

何故そんな夢を見るのかわからない。ただその夢を見ると何故か心が温かいような、切ないような気持ちになる。

2023.11.26 23:09

ニュクスの愛機

ニルヴァーナ。大型バイク。多分ボディの何処かにNirvanaって刻まれてる。
今のニルヴァーナは二代目。初代はニュクスが中立都市に初めて来た時に壁に激突して大破した。ニュクス自身は軽傷で済んだ。初代のパーツの一部は二代目に引き継がれてる。

初代は滅茶苦茶な速度が出る代わりに滅茶苦茶燃費が悪かった。二代目は初代ほどじゃないけどまあまあ速度が出る。燃費も多少改善した。


中立都市でマイカーやバイクといった乗り物を持ってる人間は少ない。理由は金が掛かるから、地域によっては道が狭くて走りにくいから。

キコはポンコツなオンボロの車を持ってる。往診はそれでやる。多分現代で言う所のMT仕様。マスターも中型バイク持ってる。もしかしたらカンさんも持ってるかも。

2023.11.01 23:18

不幸な過去グランプリ

開催したら誰が優勝するか。エントリーはジェレマイア、双子、マスター、キコ、ナハト、葬儀屋の若手トリオ。

ジェレマイアは幼少期に親に見放され、帝国軍の襲撃で故郷を失った。
双子は生まれてまもなく捨てられ、神父に拾われて育つもやがて戦災孤児となり、そのままナハトに拉致され14歳頃まで飼われる。
マスターは……取り敢えず壮絶。
キコは異端者として異端審問にかけられ、拷問の末に殺されかけた。
ナハトは生まれながらに奴隷として育ち、過酷な生活の末に反旗を翻した。
葬儀屋の若手トリオは皆親の愛情をまともに受けずに育った。

今でもトラウマになってるのは恐らくジェレマイアと葬儀屋トリオ。双子は地雷になってる。キコは軽く精神崩壊起こした、ナハトは黒歴史にしてる。

……決め難いなあ。

2023.10.30 22:41

ホラゲーをやらせたら

ジェレマイアは事あるごとに絶叫すると思う。ニュクスは基本怖がらないけど虫系が出てくるとコントローラーをブン投げる。双子は割と楽しんでプレイしそう。

デメントのブービートラップで虫が群がってきて死ぬシーンあるけどああいうのはニュクスは絶対無理だろうなと思いました(小並感

2023.10.29 23:24

愛を知らない

愛したことも、愛されたこともない。
恋人だとか、夫婦だとか、家族だとか。そんなものは持ったこともない。持つつもりもない。
そんなの寂しいじゃないですかとジェレマイアは言う。けれど当事者たちを見ても何の感情も湧かないのだから仕方ない。
一人で生き、一人で死ぬ。それの何がいけないのかと聞くと、ジェレマイアは何故か悲しそうな顔をした。
ニュクスくんの事を慕ってくれている人の事も考えて下さいと言われた。下心があって近付いてくる奴なら掃いて捨てるほどいるが、本当に自分を慕っている輩が果たしてどれほど居るのか。
きっといつか、ニュクスくんにも大切な人が出来ますよ。根拠もなく力説するジェレマイアに、苦笑するしか無かった。


ただ、何か。
言葉にできない何かを、忘れているような気はする。

2023.10.29 23:18

各キャラの天敵

相性が悪い相手ってのはどのキャラにも居ると思ってます。異端者は総じて魔法使いと相性が悪い。魔術師は割とフラット。

ニュクスは炎の魔法使いと相性が悪い
ジェレマイアは素早い相手と相性が悪い
ナハトはユリシーズと相性が悪い
青ざめた月は赤い狂月と相性が悪い
ホムラはミギワと、ミギワはヒヅキと、ヒヅキはホムラと相性が悪い

ぱっと浮かんだのはこれくらい。マスターは能力的に天敵って言う天敵が居ない…かもしれない。そも、戦う機会がほとんどない。本編であるとすれば最終盤かなあとは。

2023.10.28 23:59

なーにがトリックオアトリートじゃ

中立都市は一年365日魔女たちが管理してるんだぜ!

あの世界にクリスマスやハロウィンがあるのか?と思いましたが多分そんな感じのイベントはあるんだろうなと思ってます。名称は同じでも、中身は少し違う的な。クリスマスは神の生まれた日。ハロウィンは死者の祭り。そういうふわっとしたイメージで。

宗教も仏教やキリスト教に似た宗教があるんだろうなと思います。注意書きにも書いてありますが当サイトの作品は完全にフィクションです。現実の、実在する企業団体等とは一切関係ありません。

2023.10.27 23:29
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -