「あ、あの…サラマンダーさん。頼んどいて、何なんですけど…ミノンさんの体…ほんとに大丈夫なんですか?…もしかして…何か悪い病気なんですか?」

あのあと
──大丈夫じゃねえ。
──大丈夫です…!
──…じゃあこうする。
──!?お…降ろして下さい!歩けますから!
──どの口がそれを言うんだよ!
…と言い合った結果、現在魔女さん…改めミノンさんを抱えて歩いているサラマンダーさんに行き道で訊ねる。…抱えられた途端に、ミノンさんがくてりと眠っちゃったからだ。

「大丈夫じゃねえよ……死にゃしねえがな。」

「え?」

「…死なねえからって無茶しすぎなんだよこいつは。…そうだな…本当に悪い病気だ。不治の病、無茶病…いくら言ったって治りゃしねえ。」

苦々しく言う姿は、本当にミノンさんのこと大事なんだろうなって思わせた。きっと最初に端からあたし達を追い返そうとしたのも、ミノンさんを思い遣っての事だったんだろう。…あたしは初恋もまだだけど…いつかこんな風に大切な人が出来るのかな。

「大好きなんだねっ、ミノンさんのこと!」

「あ?」

「ミノンさんとサラマンダーさんって、夫婦なの?」

「ニ…ニコラッ!」

いきなりとんでもないことを訊きやがった愚弟を慌てて諫める。確かにさっきはふーふげんかという声に固まりはしても否定はしなかったけれども!確かに確かにすっごくラブラブだけれども!

「あのね人にもね、プライベートってものが…」
「……そう、見えんのか?」

「えっ?」

ハスキーな低音に遮られ、反射的に上を振り仰ぐ。

「…見た目からすりゃ15近くは離れてるだろう。なのに夫婦(めおと)に見えんのかよ?」

意図のよく見えない問いかけ。「頭おかしいんじゃねえのか」みたいなニュアンスを含んだ問いなのか、ただ不思議に思ったからの問いなのかもわからない。

…確かに言われてみれば、サラマンダーさんは30前…ミノンさんは15くらいだと思える見た目だ。親子でもおかしくはないくらいの歳の差かもしれない…だけど…。

「…見えるよ?」

見える…と言おうとした瞬間、さも当然といった様子でニコラが断言する。

「だって、ラブラブかどうかに何歳違うのかなんて関係ないもん。サラマンダーさんとミノンさんはラブラブだから、ぼくにはめおとに見えるよ!」

「…ニコラ…。」

ラブラブってその言い方はどうなのよとか、あなた[めおと]って意味わかってるのとか…まあ色々ツッコミ所はあったけど。

ニコラの言葉は、ちびのくせにこれ以上なく正論と思えた。

「……そうか。」

ごく短い…嬉しそうとか疑わしそうとかいう感情の読めない声色の返事。ここからじゃ表情もよくわからない。

「…夫婦じゃ、ない。」

「えーっ!?」

続けられたこれも短い否定にニコラが素直な驚きの声を上げた時、あたし達は皆の待つ聖堂に到着した。



[[前へ]] [[次へ]]


6/8



[戻る]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -