人気の無い建物裏を、一気に静けさが包む。

「………。」

「……サラマンダー様、本当に…どうなさったんですか?」

しばらくサラマンダーの様子を窺っていたミノンは、随分経ってからやっと口を開いた。

「いつもなら、この様な所には…いらっしゃらないでしょう?…何か、火急の用件がおありなんじゃないんですか?」

「………。」

深くゆっくりと息を吐くサラマンダー。低く掠れた声で言葉を紡ぎ始める。

「……仕事が入った。………しばらくの間、ここには戻れない。」

「……しばらく?」

「………少なくとも…半月は。」

「っ…!」

大きく見開かれる夜空色の瞳。

「……断れなかった…。」

「…っ……あ、…の……頑張って、来て…下さい。…石も、ちゃんと…着けてって…下さいね。」

「……いつも着けてる。」

サラマンダーは無造作に髪をかき上げ、耳のピアスを見せた。

「知ってます…でも……長いお仕事は、やっぱり…心配で…。」

両手を胸に当て、俯くミノン。

「………。…舞台…。」

「……それは…仕方ない、ですから…。…もともと…お仕事がなかったら…って約束…でしたし…。」

「………。」

「…いつ…出発ですか?」

「……今すぐにでも。」

「今すぐ…!?」

ミノンはばっ…と顔を上げると、再び足下の地面に視線を落とした。

「…それで、わざわざ…。」

「………ああ。」

サラマンダーに長期の仕事は滅多に入らない。だが…全く無い訳でもない。

「……あ、あの……。」

その出立の度に、ミノンは同じ気持ちを隠し…同じ言葉を震える唇で告げた。

「…早く……早く、帰って来て…下さい…。」

「…善処する。」

「私……っ…私……良い子でお留守番、して…舞台も…頑張ります…から…。だから…。」

ミノンの視界が暗くなり、肩や背中に暖かいものが触れる。

「…サラマンダー、様…?」

「………。」

黙って抱き寄せたまま、動かないサラマンダー。

「…サラマンダー様…。」

やがてミノンも、ぽす…と逞しい胸板に身を預けた。煙草の微かな香りが鼻をくすぐる。

「……マリアも…ドラクゥに、こうやって慰めてもらったんでしょうか…。」

「………さあな…。」

「…さびしい…時にも…辛い時…にも…。」

「………。」

「空にふる…あの星を…あなたと思い……望まぬ…契りを…っ…。」

急に言葉を詰まらせるミノン。

「……どうした?」

「…何、でも…ありません…。」

「………言ってみろ。」

咎めたり強制したりする風ではなく、柔らかい口調でサラマンダーが言う。

「……き……嫌われる、から…言えません…。」

「…俺は今さら愛想尽かしたりしねえよ。お前が何と言おうが…。」

「……自分勝手な…わがまま…ですから…。」

「………。」

話そうとしないミノンを、サラマンダーはまるで幼子をあやす様に撫で始めた。

「………気にしねえ、つってんだろ…。」

「………。………行かないで…下さい。」

声を絞り出す様に告げるミノン。

「…行かないで…。」

もう一度、消えそうな声で呟く。

「……金がなきゃ…食ってけねえんだが。」

「…じゃあ、私を連れてって…。…あなたを、一人で危険な目に…遭わせたくない…。」

「……お前も危険な目に遭うだろ。」

「そんなの構わない…です…。」

沈黙が二人を包む。

「………お前は…連れて行けない。」

理由は言わず…しかし断言するサラマンダー。

「…………はい。」

ミノンも聞き出す事はしなかった。

「……帰って来る。」

「………。」

「…じゃあな。気を付けて帰れよ。」

ぽんぽん…とミノンの頭を軽く叩くと、サラマンダーは闇へと消えた。急な肌寒さに身震いするミノン。

「……行ってらっしゃいませ、サラマンダー様…。」



[[前へ]] [[次へ]]


13/18



[戻る]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -