「…あ!」

少しずつ階段を降りている途中、ミノンは小さく声を上げて走り出した。

「ちょっ、ミノン!?ドレスで階段を走るな…!」

慌てて後を追うジタン。ミノンは少し先にあった窓を開けて乗り出すと、下に…地面に向かって叫んだ。

「…サラマンダー様!」

「サ…サラマンダー!?…うわっ!ホントだ!」

ジタンもミノンの後ろから覗き込む。建物の裏にあたるそこには、月明かりでも判る程に赤い髪をした大男が立っていた。

「どうなさったんですか?今日はヴィータじゃありませんよね?」

ミノンの問いに答えず、無言で手招きするサラマンダー。

「…降りて来い、ってか?」

「多分…一体どうしたんでしょう。…わかりました、少々お待ち下さい!」

「…あ!だから走るなってば…!」



「お待たせしました。」

「………。」

「久しぶりだな、サラマンダー。元気にしてたか?」

「……ああ。」

「…サラマンダー様?」

小首を傾げて問い掛けるミノンの頭の位置はいつもより少し高い。

「どうなさったんですか?」

ドレス姿で走る事を咎め続けられ、衣装の裾を汚さない様にする事も考慮した結果…ミノンは人気の無い裏に入ってから少しだけ浮いていた。

「………その服。」

「え?」

「着替えて来い。…つーか化粧も落として来い。待ってっから。」

「あ…は、はい。」

すーっと入り口に向かうミノン。長い漆黒の髪が動きに合わせてなびく。

「……大人っぽくてびっくりしちまっただろ。」

ミノンの姿が見えなくなると、ジタンはニヤリと笑いながら言った。

「ドレス着て舞台化粧して髪おろしただけなのに、かなり印象変わるよな〜…惚れ直したかい?」

「…寝言は寝て言え。いつ俺があいつに惚れた。」

「……じゃあ、何で付き合ってるんだ?」

笑顔のまま、すっ…と真面目な空気を纏うジタン。

「惚れてもないヤツの外出に、わざわざ…それも[お前が]付き合うのか?」

声の調子が少し低くなる。

「…アイツは…ミノンは女の子だ。でも、同時に剣士の端くれ…それに……あとはお前も知ってるだろ。」

青い月の光を受けて煌めく蒼い瞳。

「だから…ホントならこの街の一人歩きも、リンドブルムの路地裏巡りも、危なくはないはずだ。なのに…何で。」

表情は真顔に近いものになっていた。



[[前へ]] [[次へ]]


11/18



[戻る]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -