「マリアも…おぬしと同じなのじゃ。ドラクゥが戦地にいる事を[怖い]と感じておるかもしれぬ。ドラクゥに会いたいじゃろう…。」

玄関先でフライヤが言う。

「…でも…私の気持ちは…<恋>では…。」

「大丈夫じゃ。おぬしの気持ちは…<恋>ではなくとも立派な<愛>。今のおぬしなら、[愛する人を思う]マリアになれるじゃろう。誰よりも…。」

「……ありがとうございます。」

「王都の出口まで送って行こう。」



「…サラマンダー。」

隣を歩くサラマンダーの腕をぐいっと引っ張るフライヤ。

「…おぬしは、ミノンの[愛する人]…ミノンの心の拠り所なのじゃな。」

「…はあ?」

少し一人で考えたい…と離れて前を歩くミノンの後ろ姿を見て、フライヤは少し寂しそうに微笑んだ。

「たとえ恋人でなくても…という事じゃ。あの力を以てすれば、おぬし一人の生など容易に…確実に守れるじゃろうミノンが、[怖い]とまで思っておるのじゃからな……滅多な事で、死ぬでないぞ…。」

「…あのな。」

頼りなく揺れる白い外套をサラマンダーの視界が捉える。

「未来に確実なんて存在しねえ…未来における唯一の[確実]は、それが[不確実]だという事だ。」

「…サラマンダー?」

「……あいつがそう言っていた。…いつどうして死ぬかなんざ、わかんねえだろうが。俺も…あいつも。」

「……ミノンが、死ぬ?」

「…自我の消滅が<死>だと…言っていた。体は不死身でも、死ぬんだと。……、…………。」

雨音に掻き消される語尾。

「ん?…何か言ったか?」

「…何も…。」

「本当か?」

「…しつこい。」

「ふむ…怪しい……が、今は勘弁してやろう。…ミノン!」

フライヤがミノンの元へと駆けて行く。考え事に熱中し過ぎ、危うく行き過ぎかけているのだ。


「……案外、早死にかも知れねえな…互いに。」







♪…いつまでも…あなたをまつ…♪

「…素晴らしい…!」

「ミノン、超良くなったじゃん!オレ感動したぜ!」

「たったの3日でよくここまで…何かヒントがあったのですか?」

「……はい。」

恥ずかしそうに微笑むミノン。

「今の君にならマリアを安心して任せられるよ。私の目は確かだった…君に頼んで良かった。」

「…!…ありがとうございます。」

「もっと聞いていたい所だが…今は練習だな。次はマリアとラルスのダンスを通すぞ。」

「はい。」

「うぃっす。」



「……では、今日はここまで!解散!」

「…ありがとうございました!お疲れ様でした!」

「お疲れ、ミノン。」

皆が楽屋に向かう中、ジタンは真っ直ぐにミノンの元へやって来た。

「お疲れ様です。」

「いやぁ…3日前、お前かなり落ち込んでたっつーか…何かヤバそうだったからさ、オレもリートも…みんな心配したんだぜ?オマケにあの後、家に行ったらいないし。」

芝居に使う剣を弄びながら苦笑するジタン。ミノンが抜けたのは練習の途中だった為に表には出さずとも、ミノンの性質を知るジタンは内心かなり慌てていたのだ。

「…すみません。あの夜は仕事で…。」

「だろうとは思ったけどな…で、一体何がヒントになったんだ?誰かに聞いたのか?」

「はい。フライヤ様に、マリアの気持ちを…。」

「なるほど。確かにフライヤは一番確実かもな。…でもミノン、恋はした事ない…知らない…って言ってなかったか?」

以前、エーコが[ミノンって、その歳で恋した事ないの!?]と、単刀直入に聞いた事があった。その時ミノンは至って真面目に[はい。]と答えたのだ。した事がない、知らない…と。

そして、その答えは今も同じだった。

「はい。知りません。」

「…え!?気付いたとか…思い出したとか…。」

「いいえ。…でもフライヤ様は、<恋>でなくても人を愛せる事を教えて下さいました。<愛>には沢山の形がある事を……だから私は、ドラクゥに<恋>をしない事にしたんです。」

「へ……へぇ……そりゃ…そりゃまた、斬新な<恋物語>だ…。…でも団長は喜んでたし、実際マジで良かったし…それはそれでマリアなのかもな。」

「はい。私は…きっと、私にしか出来ないマリアを演じます。……演じてみせます。」



[[前へ]] [[次へ]]


9/18



[戻る]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -