ある所に、仲良く暮らすおじいさんとおばあさん(?)がいました。

「じゃあ、ボク芝刈りに行って来るね!」

「ワタシも洗濯して来るアルね!」

こうして、おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました。


「…カエルはいないアルね…やっぱり川じゃなくて池にすべきだったアルよ。」

おばあさんが文句を言いながら川で洗濯をしていると…どんぶらこっこ、どんぶらこっこと大きな大きな桃が流れて来ました。

「はっ!美味そうアルね!」

洗濯物を放り出して飛び付くおばあさん。

「いただきま…。」

しかしなぜかおばあさんは、口を大きく開いたまま少し静止しました。

(…おじいさんは桃を持って帰ればきっと喜ぶアル。なら、ワタシ一人で食べるのは…よくないアルね。美味しい物は、二人で食べるともっと美味しいアル。)

食べる寸前におじいさんの事を思い出したおばあさんは、食べるのを止め、桃をお家に持って帰りました。


「わぁっ…どうしたの!?それ!」

「流れて来たアルよ。二人で食べるアルね〜。」

「こんなに大きな桃、ボク初めてだよ!」

ウキウキして桃を切るおじいさんとおばあさん。しかし…。

ガンッ!

包丁は何かにぶつかりました。まるで金属の様な…。

「…何のつもりだ。」

中にいたのは、真っ赤な髪の毛で目付きの悪い男の子でした。どうやら包丁は男の子の武器、爪に受け止められた様です。

優しいおじいさんとおばあさんは、男の子の無愛想にもめげず、男の子を桃太郎と名付けて育てました。


ある日、立派な青年となった桃太郎は言いました。

「鬼ヶ島に行く…別に鬼退治がしたい訳じゃない…より強いやつとの戦いを楽しみたいだけだ。」

ほのぼのとした両親に育てられたにも関わらず、随分と好戦的な子供の様です。

おじいさんとおばあさんは反対しましたが、桃太郎の頑固…ではなく強い意思に答え、桃太郎におばあさん特製の吉備団子を持たせ、旅立たせました。


「吉備団子ちょうだい!くれたら仲間になってあげる!」

「はぁ?仲間だぁ?いらねえ。ガキは家に帰れ。」

「きぃ〜っ!こうなったら意地でもついてってやるんだから!行くわよモグ!」

小さな羽が生えたキジが(無理矢理)仲間になりました。

「弱きを助け、強きを挫く…自分も共に行くのである!」

さっぱり人の話を聞かないイヌも(勝手に)仲間になりました。

「おい、桃太郎。」

「何だサル。」

「ひどくね?普通オレが桃太郎じゃね?主人公なのに脇役のサル…あり得ねえだろ!?」

「どっからどう見てもおまえサルじゃねえか。お似合いだぜ?」

「ひでえ!こうなったらオレはおまえより活躍して目立ってやる!」

目立ちたがり屋で主人公気質のサルも(最早吉備団子を忘れ)仲間に加わりました。



そんなこんなで鬼ヶ島に着いた一行は、けっこう大事なことに気付きました。

「…なあ。そう言えば鬼って何をしたんだ?」

「そういえば…知らないわね。」

「自分の聞いた話では、鬼ヶ島に行った人間で、帰って来た者はいないのだそうだ。きっと鬼が捕らえたのであろう。」

「ふーん。」

「まあ良いわ。モグと一緒に全員やっつけちゃうんだから!鬼〜!出て来なさいよ!」

「呼んだ?」

最初に出て来たのは、優しそうな女の子でした。しかし、サルの本能は危機を告げます。

「呼びました?」

続いて巻き髪の女の人も出て来ました。今度はイヌの本能が危機を告げます。

「何の用じゃ。」

更には槍を持った女の人も…桃太郎の本能が危機を告げます。

「お客様ですか?ようこそいらっしゃいました!」

一番最後に出て来たのは着物姿の女の子でした。満面の笑みです。

「こちらは腕試しの鬼ヶ島です。4名様ご案内〜!」

「おい、ちょっと待った!」

思ってもない展開に慌てるサル。

「無理です。私達を倒すまで帰る事は出来ません♪」

「…マジ?」

「はい。皆様頑張って下さいね!」

女の子の笑みは変わりませんが、背後には恐ろしい何かが見えそうでした。


こうして桃太郎は、念願の強い者との戦いを存分に楽しみました。めでたしめでたし。




「…ねえ、なんかボク達忘れられてない?」

「桃太郎は今頃何をしてるアルかねえ…。」

ちゃんちゃん。



[] []


1/1



[戻る]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -