「ねえ、赤ちゃんってどうしたら生まれるの?」

「ねえ、どうするの?」

純粋極まりないエーコとビビの問いに、フライヤとサラマンダーはブレイクやストップをかけられたかの様に固まった。


二人はここダリで、新しく生まれた命を見て来たばかりである。霧が世界を覆う中で畑を再び耕し始めた村の小さな希望は、両親だけでなく沢山の村人から愛されていた。

「それはな、ビビ、エーコ…まず…ふぎゅっ!」

にやけた顔で話し始めたジタンを、なんとか復活したフライヤの鋭い蹴りが沈める。

「……あいつ…少し遅くねえか。」

さりげなく出口に向かうサラマンダー。

「そ、そうじゃな。何かあったならいけない…探しに行こう。」

フライヤもすかさず便乗しようとする。が…そこへ、ダガーとスタイナーが入って来た。

「ダガー…!」

「あら…2人共、どうしたの?外に何かご用?」

「…あ…その…。」

「ねえねえダガー、赤ちゃんって、生まれるまではお母さんのお腹の中にいるのよね?」

フライヤが口ごもった隙にダガーに駆け寄るエーコ。

「え?…え、ええ。そうだけれど…それがどうかしたの?エーコ。」

「どうやって入るの!?」

ダガーが赤面したのは言うまでもない。

「ア…アデルバート・スタイナー!」

「はっ!」

背中に嫌な汗を感じつつも敬礼するスタイナー。

「適切な説明をしてあげなさい!」

「了解であります!」

半ば反射的とはいえ返事をしてしまい、スタイナーはかなり困った状態に陥ってしまった。

「え…えーと…花には…雄しべと雌しべがあって…それがくっ付くと…子供が出来るのである。」

「人間には雄しべも雌しべも無いわ!」

「それに、どうやったらくっ付くの!?」

騎士アデルバート・スタイナー、最大のピンチ…!?

その時、ドアがノックされた。

「ど、どうぞ?」

取り敢えず返事をするダガー。スタイナーはこの状況が好転する事を何かに祈った。

「失礼します。」

「ミノン!」

「すみません、遅くなって…。……?」

部屋の中を見回し、首を傾げるミノン。何故か立っているサラマンダーにフライヤ、興奮した様子のエーコとビビ…スタイナーは変な顔で固まっているし、ジタンは伸びている。加えて目の前のダガーは何となく挙動不審だ。

「…何のお話を?何だか、賑やかでしたが…。」

「そっ…その…。」

目線をさ迷わせるダガー。

「どうやって赤ちゃんがお腹の中に入るかって事!ミノン、知ってる!?」

はぐらかされ続け、少し苛立った様子のエーコが単刀直入に言う。

(ミノンだもの…大丈夫よね…!?)

ダガーが心の中で慌て、スタイナーが自分から矛先が逸れた事に脱力する中、ミノンは事も無げに口を開いた。

「…?赤ちゃんを作る方法ですか?」

意識してなのか無意識か、際どい聞き返し方をするミノン。フライヤとサラマンダーは
「…どうすべきじゃ…!」
「知らねえ。」
「いやそもそも…ミノンは知っているのか?」
「…さあな。」
「な…まさかとは思うがおぬし、心当たりは?」
「ねえよ!」
と目線だけで一瞬の内に話し合った。何故こんなに複雑な会話が出来るのかは謎だ。

「そう!その通りよ、ミノン!みんな全然教えてくれないの!」

「まあ…。…それなら。」

にっこり微笑むミノン。

「仲良くなった男女が一つのお布団で寝るんです。」

「それで!?」

ダガーが固唾を飲んで見守る。

「そうしたら…。」

スタイナーまでも固唾を飲んで見守る。

「子供担当の神様達が相談して、その二人に子供を授けるか決めるんです。授けると決まったら女性のお腹に赤ちゃんの素が入って、それが成長すると赤ちゃんになって産まれて来るんですよ。」

(………。)

多少…いや、かなり呆気に取られながらも子供二人の反応を見守る大人達。

「…な〜んだ。」
「そうだったんだ。」

「ボク、外で風車見て来るよ。」

「エーコも!」

お子様達は納得した様に頷くと、連れ立って風車を見に向かった。


「…あ、あの…ミノン?今の…。」

この中では最年少であるダガーが、自身より2つ…厳密に言えば5つ以上は年上であろうミノンに問う。

「…え?赤ちゃんの出来方ですが…何か間違っていましたか?」

きょとんとして首を傾げるミノン。

真相は闇の中。












心残り=クイナ欠席…




[] []


1/1



[戻る]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -