【季節の話】




ガイアに春夏秋冬ってあるのか?そんな話。
地学(天体とか)が死ぬほど苦手なchuchuさんが考えましたよー


・ゲーム本編は1月〜3月→日本的には冬
・しかしジタンと旦那と将軍はノースリーブだ
・だがしかしビビとフライヤはコートを着ている 見方によってはクイナも?
・だがしかし菓子ダガーとエーコは春か秋くらいの格好だ
・おっさんはよくわからん
・…おまえら体感温度に差がありすぎだ!

・ガイアには地球における太陽があって朝夜もある
・季節の変化って地球が公転してるせいなんだっけ(うろ覚え←)
・じゃあ公転しなければずっと季節は一緒?
・…そもそもなんで地球って公転してるんだ?(←えっ)
・調べたところ、してないと困るらしい(なんてアバウト) してないと一点に引っ張られちゃうとか。だから太陽系自体も公転してるらしい…初耳だぜ
・じゃあ季節はあるんだな
・…いやまて、地軸も傾いてないとないのか(←おばか)
・じゃあ地軸がまっすぐだったらないのか?
・でもそれで木々とか育つのかなぁ(勉強不足)
・…なんか寂しいな…(状態異常:にほんじん)


・つまんないから、あろうか。


というわけでうちのガイアには季節をつくります(`・ω・´)←
例えばエストガザにも控えめな春とかあったら良いと思うのです。
とりあえず霧の大陸には地球のヨーロッパを当て嵌めておきます(--;)イギリスとかあんまり寒暖の差はないらしいですが暖流のお陰だとか。…暖流ってどうやったら流れるんですか…。←地理も地学もやってない人



[[前へ]] [[次へ]]


6/24



[戻る]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -