ミノンは、2日経っても目覚めなかった。



X-@心の中(sideZ)



「フライヤ、ダガー……どうだ?」

「本当に静かじゃ……寝息も耳を澄ませなければわからぬ。」

「……力は戻ってるはずなのに……全然、反応ないの……。」

会議室を重い沈黙が包む。

「……いくら何でも、おかしいのではないか?」

「うーん……。」

正直、ミノンのことは――わからない。一番長く一緒にいたのはオレだ。でも、何も知らない。彼女が何を思って旅に参加していたのかすら。

肯定も否定もできずにいると、かなり急いだ調子の足音が向かって来た。この感じは……メイドの子だろうか。

「しっ……失礼いたします!」

案の定、特徴的なノックと共に仕事着の少女が現れる。一礼した彼女は――蒼白な顔で、信じられないことを告げた。

「……例の……例の少女が、白く光って、す……透けて……!」

「何っ!?」

俄には信じられなかったけど、全速力でミノンのいる部屋まで走る。足音からして、みんなもついて来ている様だ。

「ミノン! 入るぞ!」

ノックもせずにドアに突撃し、一目散にベッドに駆け寄れば――さっきのメイドが言った通り、ミノンは確かに透けていた。

「おい、……っ!」

揺さぶろうとした手がシーツに皺を作る。――すり抜けたんだ。

「おねえちゃん、ねえ、しっかりしてっ!」

消えてしまうとでもいうのか。このまま、何もわかることができないまま。――笑顔を見ることも、できないまま。

「ミノンッ!」

感情の昂りのままに名を叫んだ瞬間、どこからともなく白い光が溢れる。まるで引き込む様だ。成す術もなく呑まれてしまう。

消えさせやしない。――そう、強く思った。



目を覚ますと、不思議な場所にいた。

「どこだ、ここ……。」

周りは一面真っ白で、立っている感覚こそあるものの床と天井の区別がつかない。壁に至っては存在しないみたいだ。

「な……なんだったのよさっきの…。」

倒れていたみんなも起き出す。幸い8人全員が揃っていた。よく見れば、きちんと自分達の姿は見えるのに――みんな影ができてない。こんなことってあり得るんだろうか。

「……誰か、いないのか!?」

一体どこなのか、どんなところなのか見当もつかなくて、とりあえず人を呼んでみる。まるで吸い込まれる様に頼りなく声は消えてしまった。反響するものが全くないとこうなるものなのか。

[騒々しい。]

「うぉぁ!」

諦めかけた時、不思議な響きの声と共に一人の女の子が現れた。黄金の瞳に真っ白な肌。波打つ薄い金の髪は床に届くほど長い。歳は10歳くらいに見える。

[……慎みを持て。]

「わっ……悪かったよ。」

女の子はそう言うと、不機嫌そうに顔をしかめた。子供とは思えない威厳が満ち溢れる態度に、つい謝ってしまう。この子も影がない――いったいここは何なんだ?

「あのさ、ここ……どこだ?」

他に考え付くこともなかったので、率直に訊いてみる。すると、女の子は金の瞳を真っ直ぐこちらに向けた。

[……ここは、ミノンの心。]

「っ!? ……心……!?」

「どういうことであるか!? ミノン殿の心の内に、我々がいる……ということか?」

「……あなたは誰? ここがミノンの心の中だと言うなら、どうしてここにいるの?」

「一人ぼっちなの?」

みんなから次々と疑問符が浮かぶ。別におかしいことじゃないだろう……それだけこの状況は謎だらけだ。

[質問ばかり……か。まあ良いだろう。……誰、という問いは……何を求めている?]

「え? ……あなたの、名前とか……?」

[……お前がそう言うのなら名を答えよう。]

何故か少しの沈黙をおいてから、女の子はそう口にした。……誰かと聞かれたら、自分の名前を答えるものじゃないのか?

[ライラ。……ミノンの魂の、前の持ち主とでも言っておこう。]

「魂の、前の、持ち主?」

ビビがたどたどしく繰り返す。そういえば昔、どこかでそんな話を聞いたかもしれない。魂は生を終えると、生まれ来る人に宿って次の生になる……とか言う理論だ。他愛ない一説だと思って忘れていたけど……。

「前世……ということか? おぬしが、ミノンの?」

[そうだ。通常のそれとは異なるがな。……本来、私に記憶と魂はあるが、人格はない。この人格はミノンが形作り、私に与えたものだ。そしてミノンは私を心に住まわせることを望み、私はそれに応えた。……故に、ミノンの心の中には私がいる。……一人で。]

前世……人格?

半分も理解できなかったけど……いま大事なことは、それじゃないはずだ。

「……ライラ。知ってるかもしれねえけど……現実で、ミノンが消えかかってるんだ。オレは、助けたい。……そう思ったら、ここに来てたんだけど。」

[…………良いだろう。]

真っ直ぐに見つめられる。光の様な色彩が目に眩しい。

[望むなら、これからミノンの心の内部へ行かせてやる。説得するというならしてみると良い。だが、生半可な心意気では帰れなくなる……帰りたい者は今、私が帰してやろう。]

ライラが挑戦的な目をする。――ここで帰るなら、ここに来ちゃいない。

「オレは行くぜ。ミノンが消えるっつーのに放っとけるか!」

「ボクも、おねえちゃんがいなくなっちゃうなんて、いやだ!」

「わたしも行く。きっとこれは、わたし達とミノンが一緒にいる為に……必要なことよ。」

「自分もご一緒いたします! 行かぬとは騎士の恥!」

「エーコも行くわよ! ミノンにはエーコと一緒にいてもらわなきゃ!」

「私も行くぞ。ミノンの笑顔のため……のう、サラマンダー?」

「……ああ。」

「ワタシ、まだミノンの好きな食べ物、知らないアルよ。聞いて、食べてもらうアルね!」

[……全員来るのか。まあ良い。……せいぜい、気圧されるな。]

ライラが手を掲げると、景色が渦を巻き出した。やがて溢れだした光に……何も見えなくなる。


待ってろよミノン。

何があったって、助けてやるから。




[] [[次へ]]


1/15



[戻る]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -