お嬢様なんて柄じゃない | ナノ さようなら、私。こんにちは、エリカちゃん。

いじめっ子の戯れ。【三人称視点】



【いつも寂しそうな君が気になってメッセージを送りました。良かったら俺と友だちになってくれませんか?】

【本当だよ。クラスは違うけど、いつも君を目で追っていたんだ。メッセージなら顔を合わせない分、本音で語り合えるだろう?】

【あのアニメ面白いよね。俺もよく観てるよ。他に好きなものはあるの?】

【暗い? そんなことない。君は物静かな落ち着いた女性なんだよ。周りの心無い言葉なんか気にしちゃいけない】

【俺と親しいとみんなにバレたら、君が更にいじめられるかもしれないからこの事は二人だけの秘密にしよう】

【君のことが好きだよ】



「ふふっ、マジうけんだけど…みき みたいな根暗ブスを相手してくれる男なんているわけないのにね」
「玉井ってば最近、幹とのメッセージやり取りハマってるね」

 放課後の教室。
 部活や帰宅で生徒達がいなくなった1年5組の教室内には3人ほどの生徒しか残っていなかった。
 少女たちは帰宅する気配もなく、スマートフォンをいじったり、化粧をしたりして過ごしていた。
 その中のひとり、玉井と呼ばれた少女は鼻を鳴らしておかしそうに笑うと、スマートフォンの画面を友人達に見せびらかした。

「だって暇なんだもーん」
「あいつ…これ知ったら……学校来なくなるんじゃない?」
「いいじゃん。そしたらこの学校が少しキレイになるんじゃない? あいついっつも暗いし目障りなんだよねー。勉強しかできないくせになんでこの学校にいるんだか」

 それは妬みなのか、はたまた退屈しのぎに目についた人間をいじめているのか。それは彼女たちに問いかけてみないとわからない。いじめをする理由は大体が「ただなんとなく」という理由が多いらしいから、もしかしたら彼女たちもそれなのかもしれない。

 玉井は愉快そうに笑いながら、自分のスマートフォンを覗き込んだ。口元を歪めて、スマートフォンの液晶の向こう側…通信先の相手を嘲笑していた。

「最初はあっちも警戒してたけどぉ…最近は何でもべらべら話してくるようになったんだぁ。…私達の事を言ってきた時に、味方のフリして相手したら…コロリと騙されてさ〜ちょろいよね」

 ピロリン♪と通知音がなる。
 彼女は画面をタップして、ターゲットから返ってきた返信メッセージを見て…唇を歪めた。

「でもそろそろ飽きてきたから……ネタばらししちゃおうかな…」
「…なにすんの?」
「…そうだなぁ…」

 楽しそうにそう呟いた玉井は悪巧みをする表情を浮かべたのである。




prev next
[39/284]

mokuji
しおりを挟む

back


応援してね(*´ω`*)

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -