かっちゃんのおだし
下ねたでもなんでもなく、かっちゃんが昆布と鰹でダシを取る話なんだけども、

かっちゃんは私ダシを取る派だと思ってたんすよ。
でも、今日話してて、逆に解釈一致だったのが、

決まったメーカーがあって、それ以外使わないこだわりクソ強い派。

「かっちゃんはダシを取る派だと思う。多分、こっちのが旨ぇだろがって言う」
と、私は思ってたんです。
そうしたら、フッと横から言われたのが、
「いや、アイツは中々の効率厨なとこあるから、技術の粋は使うやろ」
なるほど!
それは解釈一致!!
ってなったけど、それでも職人気質なとこもあるからこだわりは強そうって話で盛り上がったので、最終結論が、

超絶こだわりのメーカーの逸品のみを使う、って話で、多分おいそれと顆粒ダシ使わねぇって話になった。

超絶納得したって話。
多分、
ダシは基本のきだろが
ここに拘んねぇでどここだわんだ。アホか

って言う。
そんなかっちゃんに叱られながら料理したいっす。


prev next

bkm


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -