メモ・雑誌感想など(ネタバレ注意)
/チャット/小ネタログ/レス


ちなみに外伝でシン様が子ジャちゃんの過去を「そんなこと」と言い放ったことを根に持っています!あの場面だけならスルーできたし、シン様だからねで納得できたんだけど、あの過去をそんなこと扱いしておきながら、自分は奴隷編で心折れるんかいってことを根に持っている。メンタル弱いくせにこのォ…!という気持になるんだけど、私の心の中のジャーファルさんがシンを悪く思うなんて…とイラッとしてくるので許すしかないのだった。つまりそんなこんなで、優しいけど人の気持に寄り添って優しさを発揮できる人ではないという結論になっていますという話。

マスくんの追い詰めるな発言が、シン様すごいすごい→俺すごい、俺が責任をもって世界をどうにかせねばならない、と勝手にこじらせていくからとしか思えず、こじらせ方がとても根暗っぽい。追い詰められている自覚なさそう。そして人の意見聞かなそう。人の意見聞かないって、全てをお任せするには致命的だと思う。あと新章になってから更にこじらせていそう。以前は、ひとりに全てを任せるのは不安もあるけどシン様なら大丈夫と思える安心感あったような気がする。やはりジャーファルさんが傍にいるかどうかの違いか。十数年一緒にいた右腕に不信感抱かれてそう描写あるのって不安感煽るには効果的だった。ずっと支えてきた部下たちが傍にいないのも不安感煽る。今の状況って使い道なくなったら切り捨てられるのでは…と思わせてくれる。実際に万能アルバちゃんが来てから、ジャーファルさんとの間に距離あるし。最終的にボコされて戻ってる可能性あるよなって思っているから優しく見守る心持ちですが。同時にジャーファルさん退場の可能性も考えてはお腹痛くなりそうです。

2016/05/11


マギ。人の話を聞かない上に己の失敗を反省しない男をだめ男と判断するがよろしいか。シン様の言う争いのない世界が感情すら完全管理しか思い浮かばず、それはよくないと思うなって!実際グヌードという実例があるので、違うならどの程度を想定しているのが提示して欲しい。大規模な争いが起りそうになったらそれとなく思考を逸らすくらいなのか、兄弟喧嘩程度でもだめだと徹底管理するのか。シン様がもうすこし人の心に寄り添える人であるなら、シン様にお任せで問題ないじゃない!と言えるのだけれど、シン様には母性的な優しさがないし、新章のシン様は自分の考える正しいことを押しつける傾向があるように見られるのでお任せは無理かなって。そこをカバーしているのがジャーファルさんなのでは?マドーラ編でもゼパル編でも忠告していたし、子供に危険なことをさせるなんてという感情的な優しさも持っている訳で、シン様に足りないところをすくなくともフォローしているのでは?…つまりシン様はジャーファルさんの話を聞こう。反省もしよう。それができるなら安心してお任せできる。今お隣にいるアルバちゃん、シン様のことめっちゃ小馬鹿にしていると思うよ!シン様はその時点で1番役に立つ人物を傍に置く人なのかなって思うんですけど、自分のことを心から考えてくれる人を傍に置くのがいいと思います!だってすぐに調子に乗るし、俺なら大丈夫って安心していいのかわからない感覚持ってそうだし、苦言を呈してくれる人を傍に置け。そして人の話は聞け。聞いても聞かなくても似たような結果になると思ってるから聞かないのかもしれないけど。

そもそもシン様の運命がイラーの運命なのか、ソロモンの運命なのかよくわからない。イラーの想定する運命をソロモンが運命として設定しているの…?どの程度どう見えているのかもよくわからない。それとなく感覚的にわかるってくらいで俺が責任を全うせねば!となるのは割とこじらせているなって思うけど、他人と違うことに孤独を感じてこじらせまくったのかもしれないし、詳細は外伝待ちかな。やたら責任にこだわるのは、セレン姫様が王族の責任を突き詰めて死んじゃったとかあるのかな。外伝のシン様はそれほど力ある者の責任にこだわってない気がする。今のシン様は何をしても運命は同じだからやけくそで突き進んでいるのかもしれない。俺が管理するって言うシン様は傲慢だと思うし、アラジンの言葉に賛成なんだけど、ソロモン無責任はまったくもってその通りなのでその点はすっきりした。作中でのソロモンの評価がいまだわからないけど。正直言えば、堕転はクソシステム、ウーゴ殺そうなら全面的に全力で応援していた。

アル瑛ちゃんVS白龍くんは楽しみー!ジュダルちゃんいないし苦戦間違いなしだし、ボッコボコにされる予感しかないけど、トドメ刺される瞬間に白瑛ちゃんがアルバちゃんを止めて白龍くんを逃がしたら胸熱。せめてその程度の見せ場欲しいよね白瑛ちゃん…。あと気になったのは、殺してでもソロモンの知恵を奪い取るってどうするんだろう。脳をいじくる系?額の印を剥がしてくっつければ使えるようになるの?

ここ最近のアル瑛ちゃんがシン様を小馬鹿にしているのを隠してなくてほんとに好き。アラジンに誰かが脚本を書いていいものじゃないんじゃないかな?と言われて黙るコマのアル瑛ちゃんの視線すき。絶対に忠誠も敬愛もないわって目してる。所詮は愛しのイラー様へと続く踏み台よな…。

おじさんが間違っただけだよと言われて、イラッとしてそうなシン様も好きです。失敗と認めたくなくて運命のせいにしているのでは?だから指摘されてイラッとしたのでは?と思わせてくれる。ほんとにだめな人って思うので、はやくボッコボコにされて嫁んとこ戻っておいでよ…と思ってしまう。どうせ失敗だろうし。主人公じゃないからね。

2016/05/11


シン冒アプリ先行分
▼追記
2016/05/07


えっちなジャーファルさんに恋い焦がれるあまり脳内でえろえろな子ジャちゃんやジャーファルさんを考えてしまう訳ですが(通常通りです)、子ジャちゃんのろりぷにショタボディで妄想したあと、いや…元暗殺者…ろりぷにぷにはしていない…!と修正を加える作業が必要です。お肌はつるつるすべすべで触り心地が良いといいなあ。たまに傷跡に触れるのがいいなあ。

今週号でジャーファルさんがアル瑛ちゃんの存在を知っていると確定されたので、いつぞやのアリババくんの見送りですか?が遠回しな嫌味なのでは説が濃厚に。どうせあの女のところでしょう、女のところに行くならアリババくんを見送りに行けば?と言うジャーファルさんの正妻感。
今のシン様はお酒飲んでいなさそうで、たまにはどうですか?と禁酒させたがっていたジャーファルさんがお酒を勧めそう。現状アル瑛ちゃんとばっかり今後についての画策をしていそうなシン様なのに、ジャーファルさんのことは手元に置いておきたいのだなあと思うと大変萌えます。表面上はジャーファルさん>アル瑛ちゃんっぽいのがほんと…もえ…。

外伝。そういえば子ジャちゃんが生きていたと知ったら、ゼパルへの怒りが収まるシン様は、ゼパルのせいで子ジャちゃんが死んだってことに怒っていたという理解でよろしいんですよね。身内を傷つけられるのが嫌いなのは父親のことがあるからなのかなー。

今は若シン子ジャの奴隷プレイ話を最後まで書き終える気力が欲しいです。これおもしろいかどうかわからないターン長引きすぎぃ…

2016/04/29


マギ。えっちでかわいいジャーファルさんだー!ジャーファルさんは存在そのものが可愛くてえっちいからどんなお顔をしていようともえっちなジャーファルさんなのだ。シン様への複雑な感情が入り乱れた表情が最高です。アル瑛ちゃんを振り返るときのあどけない横顔もかわいい。今週とても萌えたのは、アル瑛ちゃんがジャーファルさんにおじぎしていたところです。あのアルバちゃんにも、この子が右腕と把握されているのだね…周知の事実だし、数日見てたらすぐに把握してしまう情報だけど。セレン姫様もジャーファルさんをシン様の一部のように思っているせいか、王同士の論議だって言ってるのに子ジャちゃんが口を挟んでもなにも言いませんからね。
最終章におけるジャーファルさんはシン様の変化を写す役目を持っているのかなと思っています。活躍するかどうかは危うい。けれど、シン様の変化をわかりやすく描写するのにジャーファルさんの反応ってすごいシンジャ。

アル瑛ちゃんがアルバちゃんの仕草してて萌えた。何度も言うけどアルバボディに戻ってくれないかなあ。白瑛ちゃんは…もっと描写あればかわいそうと思えたけど、いまいち思い入れが薄くて乗っ取られても、だと思ったーで終わっちゃう。
アラジン成長しすぎ問題。12歳の時点でおっきくなりすぎて、今後どれほど伸びるのか。もうおねいさんにセクハラはできないね…!モルさんは髪長いより短い方が好き。一部長い髪は邪魔そう。ファナリスが想像以上に大きくて、ファナリス形態になったらそこそこの金属器使いとも戦えそう。

唐突に現れてアル瑛ちゃんを止めるフォカシン様がちょっとおもしろかった。湧いて出た感。そしてアル瑛ちゃんにボコされたアラジンに、お前も俺のマギになれと言うシン様。アルバちゃんというマギを得ながらアラジンまで欲しがるシン様…だと思ったー!ユナンがシン様のマギになっていたとしても、アルバちゃんを迎え入れそうだし、得られるならアラジンやジュダルちゃんも自分のマギにする人だと思ってる。
シン様は優しいけれど、思うほどは優しくないイメージ。あと他人の気持になって考えることがなさそうというか共感性が薄そう。この境遇や状況はかわいそうだと判断できるから、手助けするし、慰めもするんだけど。なお王族皇族の場合は仕方ないで片づける。

BS。じわる。

2016/04/27


prev | next



×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -