メモ・雑誌感想など(ネタバレ注意)
/チャット/小ネタログ/レス


マギ。ジャーファルさんのお顔かわいい。満足。トトとモルさん可愛くてそれも満足!モルさん、トトのおっぱい触ってるよね…しかも両手で…。
魔力操作覚えて、師匠褒めてくれるはず!て両手広げるアリババくん可愛いwだが残念!シャルは心が狭かった!みんな仲良しで可愛いねー。アラヤムも可愛いです。アラジンの新衣装は…うーん?マグノ衣装の方が可愛いなあ。

こちらも備えが〜のコマにマスジャだったのが気になる!ジャーファルさんは不自然じゃないけど、マスくんはどうなんだろう。ジャーファルさんと一緒に暗躍だったら萌えてしまう…。
ソワソワソワソワッしながらアラジン待っていたのに、来たのがアリババくんだった場合の紅炎兄さまの気持を考えると…。来ないだろうなとは思ってそうだけど。
アラジンの、本当はアリババくんと一緒に行きたいけどだめだよね…な作り笑顔が切ないけど可愛い。…アリババくんのヒロインだ…。


冒険書。今回は読めた!今まではタイミング悪くて公開終わってからアクセスしてたのかな…。ヒナさん?っぽいキャラ登場してた!えっヒナさん(仮)の嫁とのお話?!ソワソワ。文官ちゃんは妹なの?シン様、イムチャック女子はタラせない模様。
そして子ジャたんです…ちっちゃかわいい…そしてゆんゆんしてた。かわいい。

文官ちゃんもといピピリカちゃんは、ジャーファルさんの黒歴史もとい厨二発言の数々を知っている訳か…。しかし過去によっては厨二wwwと笑えないような。

2013/10/31


BS。あかん…紅炎兄さまあかん…。ただ内容はとても理解出来た。アラジン逃げて超逃げて。でも後方にはシン様も待ち構えていそうでアラジン逃げて。そしてアリババくん頑張れ。アラジンはアリババくんのヒロインだからね…(アニマギアリババくんの妄想を思い出しつつ)総攻希望するへたれ攻めなアリババくんおいしいです。

紅炎兄さまの絶妙な表情がツボすぎて。こけし感を何故残した。おかげでこけしが目をカッと見開いた顔としか思えず、笑っていいのか引いていいのかわからない。オラミーシン様と並べよう。……アラジン逃げて!

紅炎兄さまのネタキャラ行き過ぎてて好感度は上がるけど、萌えは…。攻めとして見ればいいのか受けとして見ればいいのか受攻考えるの諦めるべきか…。萌えカプは炎瑛と炎ジュなんだけど、紅炎兄さま→→→アラジンすぎて。

あんまりネタキャラになりすぎると本編でのシン様VS紅炎兄さまが盛り上がらなくなるんでは…。紅炎兄さまが活躍しても、アラジン狙う変質者というイメージが先行してしまう…。新章終わってからあの絵を見たかったかも。でもマグノ編で既に言動アウトスレスレだったから変わらないか…。

2013/10/30



紅明とジャーファルさん。紅明の私服わからん…。ジャーファルさんと同じ系統で、うっかりペアルックみたくなってても可愛いですね。…ご夫婦ですかって聞かれちゃう…!

さらに同じ系統の私服な夏黄文入れたら、なんの集団…?てなる。三人同じような服だとジャーファルさんの華奢さが際立ってしまいますね。是非並んで欲しい…。

らくがきでも載せないよりは良いんだろうか、という疑問。ちょっとした暇つぶし程度の楽しみになるんならちまちま載せたい。

2013/10/29


冒険書を読んで以来、シン様について考えるとソロモンめ!って思います。シン様は世界を正しく動かすためのコマじゃねえぞこの野郎…ってなる。シン様は半分運命呪っていて半分は運命を信じていそう。正しく半堕転!
父親や大切な人を犠牲した上での正しい運命というものを呪うと同時に、仲間や新たな場所や国民という名の家族と出会えた部分に対しては運命を信じてる。みたいなイメージ。ジャーファルと出会うのは正しいこと、と定義されるのは安心するような。別にジャーファルさんに限らないけどわかりやすく。

そういえば、アニマギ1話冒頭の新キャラ勢揃いはむしろ新規向けだと思ってるんだけど違うのだろうか…。あのキャラ好みだから登場まで見てみようかなを狙っているとばかり。でも二期だし元々新規さんは少ないか。
アラジン拉致で、海賊側の描写が詳しく出来るね。子供たちのマゴイで…場面はマグノ編の5等住民とリンクするし。大聖母処刑シーンは改変ありそうだし、改変するために描写変えてる可能性高い?一期とは大違いだ…。マスくんはブチ切れ時に眷属器発動させるんだ…モルさんに腹パンカットしたのにマスくんの眷属器発動はダメ改変ですよ!

ヤムおねえさんとシャルに弾き飛ばされた王様を抱き留めたのがジャーファルさんだと考えると楽しいですね…。どさくさ紛れに押し倒し始めるけど(脳内)。王様<シャルルカンとヤムライハが勢いよく押し退けるものだから押し倒す形になってしまっても仕方ないんだ!
おそとでえっちぃことよくないですよ。それはマスくんの担当です。

2013/10/29


アニマギ。オリジナル展開だった。二期エピソードは改変希望だったり。週刊誌だと矛盾が出てくるのは仕方ないと思ってるのである程度はスルーするけど、アニメは全体の流れを掴んでから再構築出来るので原作の矛盾も良い感じに描写出来るのでは…と期待します。一期はエピソード消化しただけ感あったけど、二期は今のところ良い感じなので期待期待。

白龍くんのちゅーもハグに改変してくれないかな…。アリババくんVSムー団長は是非アニメで是非!
アニマギ二期楽しいんだけど、マグノ編どうかな〜。原作マグノ編は、モガメットが好きじゃないので読み込もうとするのを脳が拒否する。毒親っぽい男キャラが好きじゃないんだよなあ…という話は追記においておこう。
▼追記
2013/10/28


prev | next



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
×
- ナノ -