だからバルバッド先王とバドル父さんもあんまり。特に前者。父親としてクズすぎ。
バドル父さんは戦争から家族遠ざけたいなら、報奨金きっちり貰って一家揃って国外逃亡という選択もあるんじゃ…?と思う。国に恩義や情もなさそうだし、さっさと捨てれば?って。理想を掲げるのは自由だけど、それは守るべき家族に惨めな思いさせてまで貫くべきことなの?そもそもなんで家族に説明をしないの?ってモヤモヤします。きちんと自分の考えを伝えた上で、堪えてくれとでも言えばモヤモヤはしないのになあ。
家族は守るって言う割にやること中途半端だし。ろくに稼がず、家族が飢え死にしかけたら旅人なり襲って家族を守るためって言い出しそうってイメージになってる。その前の段階でやれることあるだろ。

冒険書は他の方が描いてるけど、大高先生が描いてもこういう感じだろうって思ってる。マギ本編もだけど思想描写のバランスがあんまり良くない気がする。

モガメットの好きじゃない部分は選民意識キモいに尽きるので、ゴイの扱い自体は別に。作中で非難されてるし気にならない。
comment (0)

back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
×
- ナノ -