### | ナノ
短かったり、電波だったり、病んでたり、

#異星間愛の可能性について(南涼)

電波な話 会話文多め











***
わたし、うちゅうじんなんだ、と風介は隣に座る俺に囁いた。星を眺めるため屋上にいた、午前一時のことである。


俺ら、エイリア学園の時宇宙人だったもんな、と返したら、そうじゃないんだ、と風介は笑った。


過去のことだろ、今は人間だ、と俺ははっきりと言い返した。しかし、風介はまた、そうじゃないんだ、と、


わたしはほんとうにうちゅうじんなんだ、


と笑った。


その笑みに、嘘を吐いた気配はない。風介の表情を読み取るのには自信がある。そっか、宇宙人か、と了解した。風介が本気で自分は宇宙人だ、と言うのなら、本当に宇宙人なんだろう。


人間みたいな宇宙人だな、それはもちろん、にんげんのふりをしているからね、本当のお前は違う姿なのか、さあどうだろう、わたしはうちゅうじんのすがたのじぶんをおぼえてないんだ、そうかなら仕方ねぇな、しかたないでしょう、お前の星はどこにあるんだ、ここからずっと、とおくだよ、



帰るのか





うん




風介はすっと立ち上がって、フェンスの向こう側に向かう。まるで自殺するみたいだな、と思いながら風介に続く。


ここからかえるよ、と風介は星空を指さした。どうやって帰るつもりなんだ、宇宙船が迎えに来るのか。


おわかれだ、お別れだな、また俺らは会えるのか、ここからずっととおくだから、どうだろう、そこは嘘でも会いに来るって言えばいいんだ、俺は何年でも待つから、ありがとう、うそでもうれしいよ、嘘じゃねぇよ。



ひゃくねんまてるというのなら、あるおとこのゆめのようにきみにあいにいくよ、百合になって会いに来るのかよ、俺は涼野風介に会いに来て欲しいんだけど、そのときによる、素っ気ない返答だな




つきがきれいだよはるや、嗚呼そうだな、お前の為なら死んでもいいぜ風介、おや、つうじてしまったのか、ひめておこうとおもったのに、お前が言わなかったら俺が言ってた、そうかならかんけいないな。




晴れて恋人になったんだから、約束は守れよ風介。




風介はそれには何も返さずに、じゃあね、と屋上から飛び降りた。




俺の、またな、は聞こえただろうか。

11/17 14:59
<< | >>

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -