- ナノ -

マツコさんの番組


自分は見ていないんですけど、昨日(1/30)放送されたマツコさんの番組に刀剣と刀剣男士が紹介(?)されたみたいです。
ただ何故か『陸奥守吉行』じゃなくて『坂本龍馬を討った刀』の方が放映されたみたいで、陸奥守ファンの人が悲鳴を上げていました。
確かに何でそっちなんだろうね?

あとは『山姥切国広』とか『三日月宗近』とかが出ていたみたいです。
まあ大体この二人ですよね。『刀剣乱舞』として紹介される時に出てくる刀は。
他にもいっぱい(個性豊かな)刀がいるのに何でこの二振りばかりピックアップされやすいんだろう?
初期刀&刀剣で最も有名であろう刀だから、なのか、それともビジュアル的に日本人に馴染みやすそうな『王子様系』と『イケメン男子』だからなのか。
うーん。分からん。

だって山鳥毛さんなんてマンホールの柄になったのに。
あと長谷部は国宝ですよ。いや、国宝他にもいっぱいいるんですけど。

……分霊といえど国宝引っ張り出して戦わせる刀剣乱舞is何?
(正気に戻ったら負け)

もうゲーム自体は続けられなくて辞めちゃったけど、情報だけは追ってるからなぁ。
9年目にして初めて大倶利伽羅に弟刀が実装されて界隈はざわつくし、9年目にして初めて『バレンタイン』を意識したイベントが実装されて更にざわつくし、刀剣乱舞はサービス終了時まで一体何本の刀を顕現させるのか……。
考えるのが怖いわ。笑

それはそうと、とうらぶ沼にいる方が「何で今更バレンタイン?」と考察した結果、どうやらカカオの栽培って約4年はかかるそうで。
で、何と『桑名江』が実装されたのが4年前ということらしく…。
え?もしかして桑名くんにカカオ豆栽培させてたの??????!!!
と、更に界隈がざわついておりまして、私は盛大に吹き出し大笑いしました。

桑名くんアグレッシブすぎるやろ。海外の食物でもお構いなしか。

もしくは審神者か政府が密かに「カカオ豆の栽培よろ〜」って言ったのかな?
だったら余計に「何で?!」ってなるけどね。
いやー、本当とうらぶって度肝抜いて来るよね。情報追うだけでも楽しいわ。


正直ゲームをする気力も時間もないので今後もとうらぶを再度インストールして最初からやる、ってことはないと思うんですが、情報は追い続けていこうと思います。

こんなんで創作やってていいのかな? と思わなくもないのですが、私生活と相談した結果『ゲームする時間が殆ど持てない』という結論に辿り着いたのでそっと視線を逸らし、耳をふさいでおきます。

言うて今時『個人サイト』なんて持ってる方が少ないし、稼働しているところも少ないから、辺境の地で細々と書き散らすのは大丈夫だよね…?

うん! もう考えんどこう!!!


あと『ゴールデンカムイ』の実写映画が評判いいのでいつか見に行きたいな、と思っているぐらいです!

みんな大好きゴールデンカムイ! 僕も最近ようやく全話読み終わりました! 最高でした!!

ではでは〜!(ぶつぎり日記)

2024/01/31 11:21
<< >>