angel blood | ナノ


 
「お、ちょうどいいところに」


続のいるリビングには、見覚えの無い女性と男性がソファに腰掛けていた。




「誰、その子。彼女さん?」


髪の長い美人な女性が言った。




「ち、違います!」



「続、実は先ほど猫が…」



花村さんが手短に続に事情を話す。


その間に一応名乗っておくことにした。



「なまえです。さっきちょっと助けてもらいまして」



「へー、奇遇。俺たちもそこの神様に助けてもらったんだよね。」


「私は月宮。こっちは日向。よろしくね」



美男美女、とはまさにこの人たちのための言葉なのではないだろうか。

そんなことを考えていると、続は私たちに向き直った。




「で、話の途中だったが、俺はできるだけ動かずに手駒で遺産の回収を進めたいんだよ。」


「ちょっと、一般人も巻き込む気?この子可哀想よ」



「ああ、そいつもお前らと同じ混血だから。」



月宮は少し目を丸くする。



「ということで、お前ら一生俺の下僕として働け」




「!!」



「「「いやだ…」」」



素直な感想だった。

折角混血の呪いから解放されたのに、次は出会ったばかりの人の下僕!?

冗談じゃない。




「いやだじゃねーよ」

続は話を続ける。


「残念だが、神の力を入れる際、俺はお前らの体内に爆弾的なものを入れておいた。お前らはもう俺に従うしかないんだよ」


「っー…!」



日向の額に冷や汗がはしる。


「…なんてね!そんな仕掛けでもしておいたら面白かったのにね!ほんと残念あーつまんない」




「このタイミングでシャレになんない冗談やめてくんないかな…!」


二人してソファに項垂れる。




「ていうか、人がせっかく善意で助けてやったのに、「恩」の一つも感じてないのか?そこまで人としてクズなのか!?お前ら」



つまりは真心には真心で返して欲しい、ということである。



「あははっはははっ何それわかりづらすぎ!そうねえ…一回。一回で恩を全部返すくらいあなたのために動くの」


月宮が笑顔で交渉する。
続はしてやられた、という顔でしぶしぶ承諾した。




しかし、大事なところを忘れてもらっては困る。



「ねえ、あたし神の力もらってない」


「ああ…そうだったな。じゃあ今回の目的を達成できたらその呪い解いてやる」




こうして私たちは続に一回だけ手を貸すことに決めた。


交渉成立

[ prev ] [ Back to the list ] [ next ]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -