Pale blue | ナノ

 
「落ち着いたかよ」

私が風呂から上がると、ソファに座っていたサスケが顔だけこちらに向けて聞いた。
先程まで濡れていたサスケの髪は乾いており、ラフな黒のTシャツにスウェット生地の半ズボンといった格好だ。

風呂で泣き腫らした赤い私の目を見たサスケは、座ったまま私の方に左手を差し出す。
私は大人しくその手に自分の手を重ね、引かれるままにサスケの足の間、ソファの下のラグの上に腰を下ろした。

ゴォォとドライヤーの音が静寂な室内に響く。サスケの手が私の頭のラインに沿って動かされるたび、擽ったいような、心地の良いような、不思議な感覚に襲われた。

しばらく経って、カチッというドライヤーの電源を切る音と共に、サスケの手の動きが止まった。

「で、何があったんだよ」

回りくどい言い回しをしない、サスケらしい聞き方。それでも私は中々言い出せず、両膝を抱えて下を向く。

「黙ってちゃ分かんねぇだろ」

ほら、と抱え上げられて膝の上に乗せられる。縮こまっていたのが仇となった。一気に近くなった距離に一瞬ドキッとしながらも、昼間の出来事がフラッシュバックし、サスケの肩に顔を埋め、少しずつ言葉にし始めた。

「今日ね、下忍選抜試験…みたいなことをやったの」

「ああ、それなら俺のとこでもやった。」

やっぱり。サスケもやっていたんだ。それに、この感じだと受かっているとみて間違いない。一瞬次の言葉を言い淀んだ私を見て、サスケは「で?」と続きを促した。

「それに、落ちちゃって、でも、チームワークを試されてると思ったから、トビオとアミに、協力しよって言ったんだけど、やだって言われて、でも結果的に落ちちゃったことには変わりなくて、でもやっぱり悔しくて、」

サスケの首に腕を回し、肩のところを涙で濡らす。話し出したら止まらなくて、どんどん言葉が溢れてきた。サスケの手が私の後頭部をゆっくりと自分の肩へと押しつける。

「…また来年、挑戦して受かれば良い。なまえなら受かるだろ。」


未来への期待

[ prev ] [ Back to the list ] [ next ]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -