渡しそびれた大切な物(コトバ)〜1〜





―――もう、行っちまうのか・・・?

―――・・・うん、もう行かなきゃ。父さんが待ってるから・・・

―――・・・お前は・・・

―――・・・何?

―――・・・っ、・・・何でもねぇ。

―――変な松山。

―――・・・うるせぇ。

―――・・・楽しかったよ。また・・・みんなと会えるといいな・・・

―――・・・会おうぜ。

―――・・・え?

―――だから、絶対会うんだ。岬は俺たちふらののチームメイトだろ?

―――・・・松山・・・。

―――・・・だから、約束。な?

―――・・・うん。また、会おう。

―――絶対だからな!!

―――・・・うん。ありがとう・・・松山・・・

***

ふと、目が覚める。

「・・・夢、か・・・?」

辺りを見渡すと、まだ真っ暗であった。
松山はゆっくりと身を起こし、そのまま伸びた。

ぼんやりと暗闇を見つめながら、さっきまで見ていた夢のことを考えていた。

「・・・懐かしい夢・・・見たな・・・」

幼い自分と岬との、別れる瞬間に交わした会話。
あの時の岬の顔が、松山の頭を過ぎる。

あの時、松山が言いかけたことがあった。
でもそれは、その時の二人には・・・岬には、どうすることもできないことで・・・。

その一年後、彼らは再会した。
全国少年サッカー大会という場所で。
岬がサッカーを続けていることが、松山にとって何よりも嬉しかった。
そして、自分が無理やりした”絶対”という約束が叶って嬉しかった。
でも、その後岬はまた姿を眩ました。

あれから数年が過ぎ、二人は大人になった。
だから、松山にとっては、さっきの夢は本当に懐かしい光景であった。

「・・・もう、忘れかけてたのにな。」

ふっと松山は笑う。

―――・・・今夜は多分、もう寝付けないだろう。

そう思った松山は、ボールを持って外へと飛び出した。




―――――――――――――――――――
ようやく始めました、7月の連載です!
・・・7月って言っていいのかな?(笑)
これはすぐに切り上げたいですが・・・
目標7話くらいで。

・・・が、頑張ります!!







[*prev][next#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -