考えすぎかしら?



二年前、右手を麻痺させました。
肘から先がだらんと垂れたまま、日常生活も普通には送れません。
例えるならば、ハリーポッターが腕の骨を抜かれた、あの時みたいな感じ。
ピアノは両手で弾くものです。
医者から治る保証はできないと言われ、地獄を見ました。

でもまぁ結果的に、2ヶ月ほっといたら神経は再生して、三ヶ月後には動くようになりまして。
そこからリハビリして少しずつ筋肉を戻して、かなりキツイ思いもしましたが、無事に復帰しております。

さて、その麻痺していた三ヶ月間ですが、既にコンサートの予定が何件か入ってました。
断れば代打はもちろんいます。誰にも迷惑かけません。むしろ、代奏者から喜ばれるくらいかも。
でも、私はコンサートを断りたくなかった。だから、左手だけでも弾ける「左手のための曲」をいっぱい弾いた。
それはかなり良い曲だったし、とても勉強になった。
右手が麻痺しなければ、絶対に出会わない曲だった。
なにより、この件で、ピアノが弾ける、それがどれほど幸せなことなのか思い知った。

だから、今、もう右手は治ってるけど、あの頃の気持ちを忘れないため、そしてとても良い曲だから、左手の曲を弾こうと思った。
それだけ。べつに他意はないんだよ。

↓問題のツイート画像はこちら


fbにも左手の曲を弾くコンサートのチラシ画像しか流してないし
そもそも私ジストニアじゃないし
右手復活してるしバリバリ弾いてるから
それこそ「治りました!きちんと努力して前より上手くなってます!」だし。
……私の事ではないかもしれない…????




 2017/02/04 23:52
comment(0


prevnext


back
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -