悪にもなれやしない


« X'masキャンペーン!!!12月24日,25日はトリートメントメニューが50%OFFに!! »

駅前で配っているビラのキラキラした文字が目に飛び込んできた。トレンドの最先端のお洒落な(しかし男ウケはイマイチであろう)女性スタッフが配っている、美容院のクーポンだ。

「ありがとうございますー!ぜひご来店下さいっ」

まつげエクステに縁取られた大きな目を最大限に見開いたまま、顔の下半分にだけ貼り付けたような笑顔を作って、女性スタッフはネズミにビラを手渡した。





「えっ、ネズミ、24日に美容院行くの?」
「ああ」
「なんで?ぼくたちのクリスマスは22日って言ったじゃないか」
「そうだな、なにか問題でも?」
「その予定だと、美容院できれいになったきみを、ぼくは見れない」

じゃあ、24日に会えばいい。24日に聖夜を祝えばいい。簡単なことじゃないか?

「なんで24日に予約したのさ?ネズミ」

でも、そんなことは言わない。言えない。
かわりに、余裕の笑みではぐらかす。

「その日は美容院のトリートメントが半額だったから」
「なんだよそれ。クリスマスはみんな美容院行かないのかな」

そんなことないだろ。デートの前に美容院予約する女の子で繁盛すると思うけど。

「ねぇ、ネズミ。その美容院の予約変えてよ。22日より前に行って?そしたらぼくは、きれいなネズミを見て、きみを愛でながらクリスマスを祝えるじゃない。ね?」
「でも、せっかく半額なんだし、」
「じゃあぼくが差額出すよ!」
「は?」
「いや、やっぱり全額出すよ!トリートメント代!そしたらそっちの方が得でしょ?」

そうじゃない。そういう問題じゃないよ、紫苑。
クリスマスにこだわるなんて、馬鹿げている。そんなことは分かっている。けど、クリスマスは日本においては、特別な日に特別な人と過ごす、1年に1度だけのイベント。誕生日と違って等しく同時に訪れる日。一緒に過ごす人は1人しか選べない。

なんでこんな風に文化が捻れてしまったのだろう。外国のように、家族がそろって団欒するのが本来のクリスマスなのに。そうだったら、どんなによかったことか。

「ね?ネズミ、いいでしょ?」

そして、そんなことは口が裂けても言えないのだ。
いつも、真っ白なこいつの笑顔にほだされてしまう。

「ふふ、言ったな、紫苑。トリートメント、6000円だからな」
「うん!プレゼントも奮発するね!楽しみにしてて」

欲しいのは、そんなものじゃないのに。




わがままな浮気者で遊び人の紫苑さんと、わがままを言ってるようで何も言えないネズミさん。
あましさんのトリートメントのツイートからちょっと違う方向に妄想が転んでしまった^^;

prev | next


back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -