||| plus alpha

管理人実は「刀剣乱舞」をやってまして。
声が響いたの夢主ちゃんは元々審神者でした。

魔法少女サイトという作品ご存知でしょうか?アニメ化もされた作品で私大好きなんですけど、一番大好きなキャラクターが「雨谷小雨」ちゃんという女の子なんです。ちなみに二番目ににじみんが好きです。
で、刀剣乱舞と魔法少女サイトのクロスオーバーを元々書いてたんです。以前のサイトをご存知の方は知ってるんじゃないでしょうか。短編で一回書いたやつです。
で、そこから色々書いているとふと「これ…クロスオーバーじゃなくてよくね?」となり、創作審神者を作りまして、それが「珠雨」となりました。

その創作審神者を見たTwitterのフォロワーさんに「この審神者ちゃん、コナンのウォッカみたいなゴツイ感じのスーツの男と仲良さそう」「多分ツムツムのハート送りあってる」って言われて面白半分で作ったのが「声が響いた」の夢主ちゃんです。
雨谷小雨ちゃんはつるーんすとーんぺたーんな体型なので、夢主ちゃんは逆に脱いだら何がとは言わないが大きいというどうでもいい裏設定があります。水着回があれば書くと思いますけど、なければ出ない本当にどうでもいい設定です。

ちなみにたまに出てくる「従姉妹」と「再従姉妹」なんですけど、再従姉妹は賭ケグルイ夢主で従姉妹は管理人のTRPG探索者です。双子の探索者で一人が探偵、一人が小説家です。ロストするまでチラホラ出てくると思います。


「デンドロビウム」の夢主ちゃんはそんな長いこと考えた訳ではなく、なんとなくふと思いついたから出来たっていう。ほんとになんとなく「子育てしてる赤井秀一、絵面が面白そうだな…」って思って作りました。赤井秀一を馬鹿にしてる訳では無いんです。
そこに諸伏景光がいるのは思いついた時同時に「景光にも子育てして欲しいな…」って思ったからです。めちゃくちゃ似合いそうなんですもん、子育て。
あと単純に私が諸伏高明大好きなので、共通点作って絡ませたかったというのもあります。


「デンドロビウム」が終わったら出そうと思ってる夢小説があって、それは工藤家の話になります。
私が書く夢小説って夢主が妹が多くて、お姉ちゃん書いてみたいなって思って出来ました。結局妹にもなりましたけどエヘ
昔書いてたんですけど私事情で更新をやめた「黒子のバスケ」の夢主ちゃんをもう一度動かしたくて少しいじりました。
頑張って出せるようにします( ^ω^ )


ここまで書いて分かるかもですけど夢主ちゃんは管理人的には見た目も考えてます。オリキャラ投影型なので。ただ容姿については自己投影型の方でも読みやすいようにと詳しく書かないようにしてます。
タレ目だとか髪型とか体型とか結構詳しく決めてるんです。Twitterやpixivに載せてる落書きの絵はそういう事ですね。決まってます。
「声が響いた」の方では書いてる方ですけど、それでもアクセサリーとか服装なので大丈夫かなと思ってます。ダメなのかな…分からん…

ちなみに「デンドロビウム」の夢主は大人Ver.と子供ver.の二つの見た目設定があります。
まだ出せてない工藤家の夢主も二つ見た目設定あります。
気が向いたらTwitterに出すかな…どうかな…

Jul 06, 2023 02:31
Back / TOP

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
×
- ナノ -