ブログ | ナノ


いままでありがとう6

突然ですが、今日午前2時頃
ひいばあが亡くなりました

原因は、心臓病だと言われました

つい昨日、私は学校で普通に授業を受けていました

そこへいきなり担任に呼び出され、ひいばあがもうダメかもしれないから、最期に顔を見てきなさいということで、私は学校を早退しました

学校を早退して、おばあの家に行けと言われ、私は早くひいばあに会いたくて必死に走りました

ちょっと遅れただけ
ちょっと転んでばらけた荷物を拾っていただけ

なのにお母さんは、凄い剣幕で怒鳴ります

冷徹女と言われました

私はひいばあに会いたくて必死に走って来たのに、何でそういうことを言うのでしょうか

病院に着いて、ひいばあが死んでたら私のせいだと言われました

必死にやってるのに、お母さんにそんなことを言われた悔しさと、ひいばあがもうダメかもしれないという悲しさで、泣きそうになりました

でも、涙が出ませんでした

人は、本当に悲しいときは涙が出ないのですね

病院に着いて、ひいばあの病室に行きました

そのときはまだ、ひいばあはちゃんと生きていました

頑張って生きていました
頑張って呼吸していました

話しかけても、目を開くのがやっとの状態でした

何も出来ない自分が憎いです
ひいばあと代わってあげたいです

でもそれは出来ないので、代わりに私が元気に生きようと思いました

まるでどこかの小説の世界のお話みたいですが、これは事実です

そして今日、学校に行きました

やっぱり皆、昨日早退したことを聞いてきました

包み隠さず、私は事実を話しました
涙が出そうになりました
でも、頑張って堪えました

皆がバカ騒ぎをしてくれなければ、私はきっと泣いていたと思います

皆に、本当に感謝したい

もし私が泣きそうになったら
顔面を思いっきりビンタしてほしい

そうしたら絶対笑うから

変な小説みたいな日記になってしまってごめんなさい



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -