仙台観光と立海感想
09/01 (Sat) 22:05

もう先週だぜっていうね。だけども帰ってきた直後はテンション高すぎたの…落ち着いて日記書ける状態じゃなかったの…。

というわけで初仙台、順番に書いてきます。

早く家に帰って支度しなきゃなのに、そんな日に限って仕事量が半端なくって。終了予定七時って言われたからみんなして冗談じゃねーよってなって頑張ったら五時すぎに終わりましたよかった!帰ってからゆったりできました。夜中に夜行バスに乗車。全然寝れなくて体制変えまくってたらいつの間にかうとうとしてました。でも途中途中目が覚めるからそんなに寝た気はないまま五時頃におはよう。SAで買った大葉ねぎみそおにぎりが美味しかったです。まもなく仙台駅に到着。うわっ駅でかっ!とびっくりした私は田舎育ちです。人も少ないし眺めがよかったです。そのままモスで朝ごはん。

モス滅多に行かないのでボリュームに戸惑いました。綺麗に食べられなかった(´`)隣は友人です、かわいかった。
お昼公演まで時間あるしどうする?ってなって。いつも遠征のときはどこか見に行くらしい友人が観光する場所もバスも調べてくれました。まずは大崎八幡宮に行くことに。

階段の先に鳥居って…!好みすぎてうわわわってなりました。そんで色がね!めっちゃ綺麗でした!色が…!黒地にカラフルってセンスすごい!興奮して写真撮りまくりました。あ、あと巫女さんの服が可愛かった!よく散歩に行く神社の巫女服は普通なんですがここの巫女服は何かこう、赤いのが違って!可愛かったほんとに。三枚目は帰りにぱしゃり。二重の鳥居ってすごいね。何気にいるのは友人です。写真撮ってたら先に行っちゃった。

次に来たのが瑞鳳殿。瑞鳳殿前っていうバス停で降りたのですが、何を間違ったのか全然遠かったんですよね。えっここどこっていう。ナビ立ち上げて汗水垂らしてどうにか着いたーと思ったら裏口でした。
こちらも綺麗な配色でした。ボランティアガイドさんの説明を友人に任せて写真撮ってました←
そして帰りね、道を間違えてしまってなぜか一つ前のバス停に辿り着きました。汗だらっだらでした。

という予想外の時間ロスで予定してた電車乗り逃してしまって、ギリギリのに乗ったはいいんですが、駅から遠くてね…。とにかく必死で走りました。こんな歳になって全力疾走することになるとは夢にも思ってませんでした。十五分か二十分くらい必死で走って、どうにか会場着。アナウンスの終わり際に入れました、よかった…><

◎公演感想
(※リアルタイムに書いた通り三次元苦手というか不得意なので知識ほぼないですご了承ください)

多分1幕
・もう最初のみんな出て歌うとこで涙腺が緩んで。うわあああああ動いてくれてるうううううみたいな!画面の中だけだと思ってたものが目の前にほんとにいるってことが嘘みたいでした。ミュとしてとキャラとしてと、両方の意味で。
・初代見たばっかだったから、まーけーてはならーぬーのメロディにびっくりしました。でもふいに同じメロディとか来るとブワッとなって。これ初代からずっと見てる人泣けるだろうなと思ったら。
・青学は基本的におごたん見てました
・立海いるときは基本的にプリガムレッド見てました
・本編はチラ見でした。ちゃんとチラチラ見てました。
・おごたんばっかり見てたらガット替えに行くとこの海堂と桃城の小競り合いみたいなのちょっと見逃しました、みんなが笑ってから気付いた。
・D2は悩んだ…!どっち見たらいいんだ!仁王?丸井?仁王?赤也?ってグルグルと見てたんだけどちょっと丸井に見惚れてたらいつの間にか仁王がいなくてしょんぼり。着替えに消えるとこ見とこうと思ったのに!柳生こそは!
・と思ってたのにまた気付いたらいなかった。くぼたさんの柳生が来るとこは見たよ!
・入れ替わりを戻す時に先に柳生行くじゃない、その時柳が手ですっと方向さすっていうかリードするっていうかみたいなしてて何かきゅんとした。
・柳生の仁王が赤也とじゃれててくそ萌えた禿げるかと思った
・落ちかける赤也かわいすぎて禿げるかと思った
・じゃれる立海っ子たちかわいすぎてどうしたらいいかわかんない
・そういえば幸村のお見舞いのシーンもくそ萌えた何なんだよ可愛いよもう!!仁王も柳生も幸村もまとめてぎゅってしたいよねもうね。可愛すぎた。
・仁王と柳生の入れ替わり戻り中の丸井が可愛すぎて…まじでほんとに頭パーンてするかと思った…うさ耳して腰振りとか…何なの…何であんなに可愛いの…
・ウィッグ替え終わった二人が靴下直した後に、仁王がもっと靴下上げろよみたいなしてたのかわいかった。エリ立ててあげてて萌えた

多分2幕
・S3チラ見しつつもちろん立海ガン見でした
・寝不足が祟ったのかS2で急に眠くなってうつらうつらしてました途中ちょいちょい意識飛んだ。一瞬ずつなんだけどもとにかく眠かった。赤也見てたいのに何てこった。
・俺はナンバーワンになるんだ!!!の辺りの台詞で目が覚めました。演技すげえ。
・おごたんと赤也の倒れ方がうますぎて心配になりました。
・参謀のマフラー萌えた。後ろ結び!
・2幕で合ってるかわかんないけど、真田と幸村で歌ってるとこ泣けました

多分3幕
・無我の境地「もしかして俺の為に?!」「うぬぼれるな」のあとにしょんぼりしたっぽい赤也の方を仁王がポンってしてて萌えた。何それ。
・仁王が躍るときも左きき?なことに今更気付いて萌えました。遅すぎてすみません。

ちょいちょい笑いどころあってほんと面白かったです。それから歌がみんなうまくてびっくりしました。こんなにうまいと思わなかった。音量あんな映画並みにドンドンすると思わなくてちょっとビビったけど迫力すごかったです。
動きが見えても表情見れないからDVD出たら欲しいです…飽きるほど見たい。まじで欲しい。

そして最後にね仁王がねこっち来てくれるとは思ってなくてね!!!来たらいいなあとは思ってたけど思ってただけであってね!!!!あんな至近距離で見れるとは…!!!!かっこよすぎて本当に涙出ました。くしゃって笑っててすごいかっこよかった。キメ顔よりも魅力的な顔してた。惚れたっていうか落ちた。恋とは落ちるものなのですって誰かが言ってたよね。握手した人が羨ましすぎた。見てるだけでもうわああああってなった。こりゃあ散財しちゃうわけだよねって心底わかりました。貢いじゃうわこれはって思った。

っていうのは当日に書いた感想なのでちょいちょいテンションが行方不明です。ほんとに感動しました。こんなにすごいと思ってませんでした。ただ格好をして歌って踊ってるだけじゃなくて、ちゃんと成り切ってそこにいて。新しい一面とか見えたりして。そうかこのキャラはこういう面もあるのかとか、そういうのもありなんだなとか。誘ってくれた友人にほんと感謝です。

パンフとソロ写真だけの予定だったのに追加写真まで買っちゃってさあ帰ろうぜってなったのですが、コンビニに入った後迷ってしまって。来た倍の時間を掛けて仙台駅にどうにか戻れました。えっ何で私たちこんなとこ来て汗だくになってんの?ってなりました、今までで一番汗かいた。

夕飯は冷製パスタ食べましたおいしかったです。バスに乗る前にアイスとかたこ焼きとか食べる予定だったのに腹痛きちゃって断念。友人が薬持ってて助かった…。行きに寄ったSAでおみやげ買ってく予定だったけど帰りに通らなかったのでおみやげなしで妹に怒られました。夜中に家に着いてオフ日記に感想爆発してから寝ました。翌日も仕事だったのですが寝不足と疲れで気持ち悪かったしテンションが爆発したままだしお休みして初代立海のDVD見てました。

◎まとめ
何から何まで友人任せでした感謝しきりです。私はすごく引っ込み思案だし心配されるくらいの方向音痴だから、誘われなかったら一生行く機会はなかったと思います。ほんとにありがとうでした愛してるよー!

◎その後
休みの日も仕事のあともDVD見てます。まささんのにおたんがにおたんすぎて辛いです。ほんとに仁王。かっこよすぎてどうしたらいいのって感じで、なるほどあんなに人気があったわけだなって今更。他の方たちもほんとにすごくて、見てはうわーってなってます。原作と二次だけではわからなかった一面っていうのが多くて。仙台行かなかったら初代を見ることもなかったと思うので今度友人にお礼しないとなって。全国も見たいからDVD欲しいけどお金がね、ありません…高い…友人も立海好きなわけじゃないし…とりあえず今回の発売が楽しみです。他のことにお金使いすぎないよう気を付けないと。


長くて拙い仙台感想でしたお粗末様でした!未だに近くで見た笑顔を思い出すたびに心臓どきっとします。今回得れたことをお話に混ぜ込んでいけたらなーと思います。数増やして庭球ランク入りたいな。

prev next

back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -