real




keenoさんのlongingがジュダアラソングに聴こえる不思議。


longingの意味が「憧れ・切望」らしい。




○○ソングっていう表現はあまり使いたくはないんだけど、まぁそう聴こえるなら仕方がない。



keenoさんのミクアペンドは本当に綺麗な声ですね。何度聴いても飽きません。

最近はglowでマギコンビの妄想が止まらないですしね…。



あぁ、眠気が襲ってきた…。寝たんだけどなぁ。


2013/10/16 09:35



ふぉぉう!ふぉぉう!



マギコンビやっぱり大好きだ…!!早くレポート終わらせなきゃ!




アラジュでもジュダアラでもマギコンビでもなんでもいいからください!
くれないなら書くけど!!


2013/10/16 01:31



ヤバいヤバい!


めっちゃ書きたいネタが浮かびましたぁぁぁぁぁっほい!!




でもレポートしなきゃぁぁぁ!!


2013/10/16 00:44



今週は感想書けそうにないので、来週2つ一気に書きます。


レポートレポート…


2013/10/15 22:01



感想は明日にします

2013/10/13 23:56



実家に帰るんだが、駅に早く着きすぎた。



VitaはあるけどDIVAが無い。


新幹線って速すぎて、通過するときニヤッとしてしまう。


2013/10/11 17:57



ネトゲで課金し過ぎて反省……











なんかしてない。






むしろキャンペーンアイテム貰えてラッキー!ガチャのハズレを高額で売り払えてヤッホー!


とか思ってしまった。




次は多分ハロウィン。
次は課金しない…。


2013/10/11 16:49



言い忘れてました。



マギのOPで、アラジンのマグノシュタットの制服が脱げたかと思ったらいつもの服に早変わりしてたときの残念感は異常。



「おぉっ!はだけ……脱げっ…………てないっ!!」


ってなった人はお友達かもしれない。


2013/10/07 20:39



いやぁ、お久しぶりです。
ついにアニメマギ第二期が放送開始しましたね!

今期は黒バスやらダイヤのAやら、見るものが多くて大変そうです。





え、今回はマギの感想書かないのかって?


そうですねー。あんまり突っ込むところが無いと感想も書くに書けないですし、今回は感想控えちゃおっかなー…















なんて







言うわけねえだろうがバァァァァァカ!!(黒バス二期、花宮出演おめでとう!OPにもEDにも出てたねワロタ)






アニマギに突っ込むところが無いとか奇跡に近いからwww一時間後にうちのアパートにピンポイントでUFOが墜落するくらい奇跡に近いからwww
ふぉぉうwww



というわけで書いちゃいますよ。






それでは、アニマギ二期第1話の感想を書かせていただきます。














いや…うん…。



なwんwとwいwうw出wオwチwww





相変わらずアニマギスタッフはアニメ派のことを考えてないなぁ…。
なんでマグノシュタット組全員出してんだよ。なんでシェヘラザードの顔晒してんだよ。これじゃあシンドバッドがマギ3人の紹介したときのシェヘラザードの顔をうっすら隠してる意味が無いだろ。
しかも、アラジンがジンの錬成を出来るようになることまでネタバレしちゃってまあ…。




イケメン天使なアラジンちゃんを早々に拝めたよヤッタネ!!


とか、そんな簡単なことじゃないんだよ。




あのシーンはあれよりずっと前のシーン、つまりレームが攻めてきてファナリス兵団が登場し、アラジンがマグノシュタットにいる大切な人を守るため、世界を滅ぼさないために戦う覚悟を決めるという流れがあってこそのシーンなんだよ。
それを、つかみのために冒頭に。しかも1話に持ってくるなんて……予想外すぎる!
つかむどころかドン引きしたわ。リアルに「えっ…」って声出してしまった。



アラジンの魔法は威嚇射撃です。岩の山ぶっ壊したりなんかしてません。決して。

そんな凶悪なことしてないし、それを見たシンドバッドや紅炎さんがポカーンとしたりなんかしてないんだよ!!


アラジンちゃんチートすぎぃ!








さてさて、まだOP前の話をしているのにこの長さ。
最後まで書ききれるかな!



まぁ細かいこと気にしても仕方ないので、OPの話をしましょうか。






OPはシドですかー。いいですね。



いい……ん…………?











アラジンちゃんの笛はいつからペットボトルロケットになったんですかね。



笛が元気。それはまるでウーゴくんの代わりを果たしているかのようで………










声出してワロタ。






もう始まった瞬間から私の頭の中には笛のことしかない。
冒頭のつかみよりある意味つかまれてしまったwww笛wwwwww




元気すぎワロリンwwww





まぁ、あとは良かったと思いますけどね。
気のせいかもしれませんが、一期の頃よりジュダルが格好よくなってる気がする。

本当に気のせいか、ジュダル人気にあやかるためのスタッフの作戦か。


まぁどっちでもいいけど。



白龍くんのルフが、黒と白の両方あったのがなんとも…切ないですね。



3人がそれぞれのルフ鳥を持ってる演出はとても好みです。
それが最後はちゃんと集まって飛んでるからね…。

いいんじゃないでしょうか!!


紅覇くんもいたし、非常にいいんじゃないでしょうか!!





さてさて本編ですが、まぁアラジンは安定の可愛さですね。アニメ絵だけど、アラジンだから可愛い。アラジンだけは例外。アラジンはアラジンであって、それは原作でもアニメでも変わらない。アラジンはアラジン。
他のキャラは認めてないですすみません。

正直アラジンも、アラジンを見ているというより存在を見てる感じなんですね。
つまり声優とか作画とか関係なくアラジンはアラジンという存在なわけで、結論からすると声優とか正直誰でもいいくらいにはなってる。
これをマギ全体で考えられたら、もう少し楽なんだろうなぁ…。



話が逸れましたね。

さてさて、本編は黒いシンドバッド祭りでした。


「シンドリアのマギとして」

「まだこの国のマギじゃないよ?」


このシーン大好きです。



笑顔の2人を見て、あぁ、どっちも黒いなぁ…。
ってなります。



あれに関してはアラジンも作った笑顔ですからね。




怖い怖い…。







白、アリ、モルが3人で話してるところいい感じでした。


アリ「なっ、モルジナア( ^ω^)」


モル「えっ…(゚-゚;)」


アリ「えっ…(;゚д゚)」


アリ「えっ…(゚Д゚)」


白「(こっち見んな)」



って感じがなんともwww




あとは、ドゥニヤかなぁ。

おっと、シンドバッドの魔法の指輪のことを思い出したよ!



って言っても金属器なんですけどね。



あれれ、黒い金属器の魔力痕って、シンドリアの魔導士が頑張って見つけたんじゃなかったっけ?

もしかして、シンドバッドがドゥニヤに触らなければドゥニヤはもう少し生きられたんじゃないの?






もう指に金属器着けるの止めたほうがいいんじゃないですか…?


なんか色々と周囲が可哀想になる。




というか、そこでソロモンの知恵使わせるんですね…。
結局意味はなかったわけだけど、ひたすらシンドバッドが怖かった。

だって目にハイライト入ってなかったんですよ!?


結晶に刺されたアラジンにハァハァしてしまったのは秘密。

ってかあれ黒水晶?







持 っ て ま す よ。





あぁ、私の持っている黒水晶にアラジンちゃんが…アラジンちゃんが刺さってるぅぅぅぅぁぁぁぁ!!(幻覚)








紅玉ちゃんとシンドバッドのシーンで紅玉ちゃんが非常に可哀想に見えたけど、その後のアリババくんとのシーンで和んだ。

花の種類が違ったけど、ちゃんと花冠やってくれましたね!

アリ玉好きですよ!








ちょっと疲れてきた。





あとは、ジャーさんがイケメンでしたね。
「これがあなたの選んだ道だ」
的なところ。
あの表情いいです。







アラジン離れの出来ないアリババくんは来週ですか?再来週ですか?


もう船の中でのやり取り見れたらなんでもいいや。





まだまだ書きたいことがいっぱいあるけど、今回はこのへんで。



来週はシンドバッドと紅玉ちゃんの魔装が見れますね楽しみ!!



ゼパル許さないけど。






それでは、また来週!!


2013/10/06 23:43



ごめんねルチルちゃん、ガーデンちゃん!決して浮気したわけじゃないんだよ?私は皆を平等に愛してるだけなんだよ?
ルチルちゃんは私が一人暮らしを始めてから初めて買ってあげた子だからそりゃ思い入れはあるし、どの子よりも可愛くて綺麗だ、って思ってる。
ガーデンちゃんは私の好きな方のショップがショッピングモールに入ってるのを見つけてそこで初めて買った、これまた思い入れのある子だし、何よりどの子よりも個性的で魅力的だ、って思ってる。

その他スモーキーちゃんやシトリンちゃん、フローライトちゃんに孔雀ちゃんも、みんなみんなとっても魅力的で、同じ種類の中でもとびきり可愛い子を選んだんだから本当に大好きなわけで…。


だから、私が黒水晶や水晶の話をしてても怒らないで?水晶に関しては実家にいるわけで、所謂放置プレイ状態じゃないか。
絶対に君たちの方が愛でられてる。それは保証するよ。
なんなら、次の休みは浄化をしてあげようか?こっちに来てから浄化作業ってしてないな…。実家の水晶はよくやってたんだけど…。
あぁ、水晶に会いたい。











おっと。











正気に戻ってしまった。




あぁ、気持ち悪い…。
何の罰ゲームだよ…。どんな黒歴史だよ…。


2013/10/01 01:38



この前一目惚れして買った黒水晶がジュダルにしか見えないハァハァ。
ということはアラジンちゃんが水晶なわけだけどハァハァ、なるほどルフの色なわけですねイヒヒ。


ホントはジュダアラカラーのブレスレットとか作りたいんだけど、天然石にこだわるとどうもお値段が…。
水晶と黒水晶ベースに赤と青をちょこっと入れて……だめだ、黒水晶のブレスレットとか無理無理。
黒水晶をオニキスで代用するか…?いやでもオニキスと水晶じゃ質感が違うし、ってか持ってるし…。


あー、定期的にチェックしに行きたいのに遠いよ…。




石っていいですよ(唐突)

皆さんも私と一緒に石を愛でましょうよ…。
そのうち石にキャラの名前つけそうで怖い。


2013/10/01 01:22



!@#!ほど人を不快にさせる人種っていないですよね。

頭痛くなるわ。


2013/09/28 17:15



もし猫に投薬が必要になったら実家から学校に通おうと本気で考えるくらい悩んでたのに





親の呑気さに拍子抜けした。



ちょっと危機感が無さ過ぎるぞ…。


2013/09/26 03:04



猫のことで親から相談されました。
やめてください。そんなこと、私に聞かないでください。
そんな判断を私に迫らないでください。


だって治療したって完全に治らないじゃないか。寿命は延ばせても、レントゲンを撮った段階で手遅れだったらどうしようもないじゃん。それで負担がかかって寿命が縮むなんて本末転倒だし、後悔するに決まってるじゃないですか。

でも病気を突き止めないと。
せめて、肺か心臓かは特定しないと。


何も出来ないし。




ありえない。
家から猫がいなくなるなんてありえない。

生まれた時から常に猫と一緒に生活して成長して、一回お別れして、また成長して、またお別れしなきゃならないのか。


ペットが自分より先に死ぬなんてこと、当たり前のことだ。経験してきたことだし、分かってた。覚悟はしてた。


今飼ってる猫は私に将来の夢をくれた。本当に感謝してる。でもその分別れが惜しい。



あの子、10月10日が誕生日なんです。誕生日って言っても元野良なんで、うちに来た日なんですけど…。

偶然私、10月11日に実家に用があって帰るんですよ。
その時までは生きててほしいなぁ…。で、「お誕生日おめでとう」ってちゃんと言ってあげたい。






すみません、突然のことで取り乱しました。
どこかで出さないと、おかしくなってしまいそうだったで…。すみません。

だいぶ落ち着きました。

11日は、授業が終わったらできるだけ早く実家に帰ります。
その時家に猫がいてもいなくてもちゃんと受け入れることが出来るように覚悟を決めたいと思います。




すみません、失礼いたしました。


2013/09/25 20:25



家にあるあらゆるもの(携帯以外)がネットに繋がらなくなってから早4日…。

明日見にきてもらえるらしいのだが、部屋の掃除をするのとPCの壁紙変えなきゃマズい。


2013/09/25 12:07


prev | next



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -