real




痛チョコの材料買いに行ってきたんだが、色々忘れてショック…!



作るキャラが大体髪の毛カラフルだから髪の色のことしか考えてなくて、肌の色のことを忘れてた…。

肌色を作る時は白+黄+ピンク+黒少し で作るんですが、黄色を買い忘れた…。
そして、アラジンを作るために必要な赤とかも忘れた…。



もっかい…行ってきます…。


2013/02/13 11:22



BSが平和で泣いた。

2013/02/13 00:00



抹茶かたくりが美味しくて辛い。



でも無くなった辛い…。



かたくりと葛湯が同じなのかは分かりませんが、かたくりを飲んでいると昔を思い出します。



あれは私がまだ小学校低学年だった頃――――
誰から貰ったのかは分かりませんが、和菓子と一緒に京都のちょっと良い葛湯が入ったお歳暮をいただきました。


その頃の私はアホみたいに食い意地がはってて、「真紅ちゃんはいっつも何か食べてるねー」と言われるくらいでした。

そんな私が葛湯に興味を持たないわけもなく、葛湯を持って親のもとへ。

「作れ!」と言わんばかりに差し出すと、親は器に葛湯とお湯を入れて作ってくれました。



その葛湯はとても美味しくて上品な甘さで、小学校低学年の私は大きな衝撃を受けました。




しかし、量が少ない。



これでは物足りない。




そう思った私は、家に一人になった時に残り一袋の葛湯を器に入れ、自分で作ろうと試みました。



量が少ないのは、お湯が少ないからだ。



つまり、もっとお湯を入れれば沢山飲める!






餓鬼の脳というのは単純ですね…。

この世の食物は、そんなに単純に出来ていません。


塩を入れすぎたからといって、砂糖で中和されるわけではないのと一緒です。





さて、お湯を入れすぎた葛湯はというと……





「………?」マゼマゼ


パシャパシャ


「……??」マゼマゼ


パシャパシャ



「…………………









(´;ω;`)ブワッ」





えぇ、失敗しましたとも。


とろみが皆無のただのお湯みたいになりましたとも。




そして私は失敗したことがショックで、何も言わずに葛湯を排水溝に流しました。






それが軽いトラウマになっていたのか、今年の一月下旬まで葛湯やかたくりを避けてきました。

しかし流石にこの歳でかたくり作るのに失敗はしないだろうと、思い切って買いました。
とっても美味しいです。




人は失敗を経験して成長する生き物である。











っていう、どうでもいい話でした。


だって暇なんだもーん。


2013/02/12 22:36



他の男とヤってる時につい本命の名前を泣きながら言っちゃう受けの可愛さは異常。




アラジン、ジュダル、紅覇で考えたら発狂するかとオモタ。








どうでもいいけど、「発狂」と打つときに「はっきょ」まで入れたら「白居易」が出てきてなんか懐かしかった。


2013/02/12 18:40



痛チョコの材料買いに行こうと思ったら雨…。



抹茶チョコ無くなったらどうしよう…。


2013/02/12 15:39



やっぱり今回はR18やめときます。


今考えてる流れからR18にしたら、アラジンちゃんの純情を踏みにじる最低なジュダルになるので…。

イベントくらいは、綺麗なジュダルでいさせてやってください。








っていうのを、カラオケしながら考えてた。


2013/02/12 04:09



バイト終わって一時間後にカラオケに行くという謎の元気。




いや、元気じゃないけど。


もう眠いんだけど。




あと約六時間歌うんだぜ…。




ハハッ…。


2013/02/11 23:42




今までの睡眠不足が蓄積されて頭痛い。



寝よう。




R18のアラジン受けのバレンタインネタ考えながら寝よう。


2013/02/11 00:04



てかてか。



マギのゲーム、ステ振り出来るなんて聞いてなかったんだけど。

正直買うつもりなかったけど、やっぱり買います。


しょーもないシナリオ進めるだけかと思ってたから、これだけは買わないと決めてたんだが……なる程、各キャラにステータスがあるなら買いましょう。





アラジンとジュダルだけを極める自信がある。






しかし、やっぱりアニメをゲームにしたらキャラがシュールだわwww

ジュダルとシンドバッドのだれおま感www
無駄にイケメンなカシムwww



ジャミル?ゴルタス?
育ててやんねーwww



しかもシンドバッドは金属器使えないらしい。
それならジャーさんとかマッさんのが強いだろ…。




しかしPSO2も二月発売なの…。
こっちが欲しいゲームとしては大本命なんだが、さて、どうするか…。



どっちも買うけど。


2013/02/10 21:56



「マギ」がそろっ…





シェヘラザードちゃん!!


2013/02/10 21:23



マギ完全生産限定版DVD第1巻が届きました。

これより開封作業を行います。





2013/02/10 20:02



マギ第18話を拝見させていただきました。



今週も感想を書かせていただきます。


















なんだこれは(驚愕)





ちょっと待てよ、言いたいことが多すぎてまとまらないから。









えっ…と……。







アリババ咬まれたよね?


アリババ、イスナーンに咬まれたよね?



「うわぁぁぁぁぁ!へびぃぃぃぃ!?」

みたいな感じで、折角改善されかけた情けない一面を見せてしまったよね?


白龍とのリアクションの差をツッコミたいところだが、私にはそれよりも言うべきことがある。













アリババくんに伏線張ってどうすんの。







だって、


@白龍咬まれる

A培養されてイスナーン復活

Bアリババとシンドバッドが堕転の危機

C葉「いや、俺大丈夫だからアイツ殺ってくるわwww」

Dフォカロル披露

E半分堕転が発覚

F帰ってきたらアリババなんかヤバい

G葉「ソロモンの知恵使え」

Hアラジン、アリババの内部に侵入

Iイスナーン消す前にアルマトランの映像を見る

Jイスナーン消滅

Kアリババの中にカシムのルフがいることが発覚



の流れじゃないですか。


ほんと意味わかんないんだが、取りあえず今イスナーン様()はアリババの中にいるのね?



ってことは、ザガン攻略の時にどうにかこうにか出てくるわけだ。


イスナーン「居心地悪いから出たい(´>ω<`)」

みたいなことになるわけですよね。



だって、話の都合上アリババの腕落とすわけにいかないし、EDでネタバレしてるから白龍の腕がボトリなるのは決まってるし、どうにもこうにも話がつながらない。


しかもザガンでイスナーン出てきて白龍くんに咬みついたら、二回復活したことになる。



見てる側としては
「イスナーン様()しつこ過ぎワロターン」
としか思わない。




いや、この問題について言及するのはこのあたりで止めておこう。
きりがないよ…。



それに、言いたいことは山ほどある。








シンドバッドお前やり方きたなすぎ。

眠らせて、寝てる間に船で運ぶとかwww
ひどいよwww


そりゃ荒れるわ。温厚な性格のアリババくんでも荒れちゃうわ。



原作はあんなやり方じゃないって信じてる。

だって、あんな方法で半分島流しみたいに他国に連れて来られた子があんなに幸せそうに太るわけがない。




その証拠に、今回の二人は太ってなかった。

非常に残念である。



残念である(´;ω;`)…





あとねー…あとねー…






シャルとヤムのナンカチガウ感?


八人将が揃ったところはとても良かったんだけど、あの二人に凄く違和感を感じた。



シャルルカンは、正直声が合ってない気がするなー…とか。

キャスト見たときは「森久保さんキタァァァ!!」って思ってたんだけど、ちょっとピッチ高くないですか?
もうちょい低めがよかったなー…と。



あと、ヤムさん何故つり目…。
なんか優しそうじゃない。


きっと原作のヤムさんがとてつもなく可愛いから違和感があるだけなんだろう…。
アラジンも最初は違和感の塊だったけど最近慣れてきたし、きっと何回か見てると慣れるんだよ。



多分。






あとはね…モルさんがめっちゃ可愛かったのと、杉田さんが頑張ってたことくらいですかね。




モルさんの力の入りようが凄い。きっと彼女は作画崩壊という言葉を知らないのだろう。



ピスティも可愛かった。

紹介されたときの

「はぁ〜い」

が可愛かった。






あ!


ゲスい王様の、女の人を膝の上に乗せてるシーン!


ジャーさんのあの顔、ありませんでしたね。
OPではあるのに…。





まぁ来週葉王がやらかすと思うので、きっとその時見れるでしょう。






アラジンは今回なんか空気に近かったです不思議。

あまり喋ってないからか…?



ヤムさんへのセクハラくらいしか印象にないんだが、それでもなお天使である。
お腹空いたな…。今ならアラジンちゃん丸ごと食べれそうだ。フヒッ






なんか忘れてる気もしますが、今日はこの辺で勘b…おひらきにしましょう。





やっぱりバルバッド編で止めておくべきだったなぁ、と、思いました。






では、また来週


2013/02/10 19:15




眠い眠い眠い!





寝てもいいんだよ。
もう眠気をこらえて起きて勉強しなくていいんだよ。






でもね、



今寝たら確実にマギを見逃しちゃうの。





それだけはあってはならぬのだよ。


2013/02/10 17:20



今日から始まるシンドリア編を心の支えにバイト頑張ってきました。



チーフ以外のパティシエの人がいてびっくりした。新入社員なんだと。

私がテストを受けていた一週間の間にやって来たようだ。そんなの聞いてない…。



若いお兄さんでした。
しかもなかなかのイケメンです。おまけに長身です。

独立したら、「イケメンパティシエのいる店」みたいな感じで評判になるレベルです。



私が人の顔を褒めるなんて、三年に一回くらいしかないですよ。
この発言はSSRに匹敵します。





部屋がカオスなので、マギが始まるまでお掃除します。


2013/02/10 15:39



どうしよう…



テスト前とテスト期間と、合わせて二週間ほどテレビを点けていない所為で






今この国で何が起こっているのか全く分からない。



多分何も起こってない。


2013/02/09 23:59


prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -