×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

[]      [
拗ねる


「……」
「ごめんごめん、遅くなっちゃった」
「………」
「あ……怒っ、た…?」
「…別に」

そんなこと言って、眉間に皺が深く刻まれてるし、眼光は鋭いし、唇は突き出ているし、ぷい、と逸らされた顔に組んだ腕も相まって、どう見てもお怒りです本当にありがとうございました。

「何してたんだよ…」
「や、別に“何”ってことも無くて……話に捕まっちゃって」
「……」
「ホントにごめんね、迎えに来てくれたのに」
「……ついでだったからな」

私のバイトが終わるのが遅い時は、こうして時々だけど迎えに来てくれる。サスケはついでだと言ったけど手元の袋を見たら、もうこの時間にはとっくに閉まってる近くのスーパーの袋に、自販機で買えるような飲み物がいくつか入っているだけ。嘘なんだか嘘じゃないんだか微妙で、小さく苦笑だけする。(スーパーに行ったついでなのか、飲み物を買うついでなのか)(でも飲み物全部、ただのお茶)

「楽しかったんなら邪魔したな」
「え、」
「どうせまだ話してたかったんだろ」
「そんなこと…」
「…フン」

鼻を鳴らしたら、スタスタと歩き始めてしまった。ちょっと早歩きで、慌てて追うけどなかなか並んで歩けない。コンパスの長さの違いだ。
小走りで付いていくから肩に掛けた鞄がずり落ちる。それを反対の手で落ちないようにしながら、サスケに声を掛ける。

「待って、速いよ」
「……」

こう言うと少しだけ速度がゆるまって、ほっとしながら隣に並ぶ。とはいえまだ早歩きで、バイト後で少し疲れてるのにこれはキツい。

「サスケが来てくれてるって、メール見た時嬉しかったよ」
「……」
「来てくれたのに、すぐに出て来れなくてごめんね」
「………」

息も切れ切れそう言うと、やっと普通に歩く速さまで落としてくれた。安堵と疲労の溜息を吐いていると、サスケがこっちを見下ろしてきた。

「……」
「…?」
「…分かったなら良い」
「……」

またふいと前を向いて、私の歩調に合わせて歩き続ける。

もう、素直じゃないなあ。今のはたぶん、謝りたかったんだろうけど。

怒りたいような呆れたような微笑ましいような。複雑な気持ちで口元を歪ませ、眉を八の字にする。サスケ、かわいいけど、かわいくないよ。

ビニール袋を持ったサスケの手首に、そっと自分の手を添える。そうしたら、数メートル歩いてからだけど、袋を反対側の手に持ち直して、ちゃんと手を繋いでくれた。もっと上手く素直になれると良いね。



拗ねる
(20100825)
目安箱よりツンデレサスケに嫉妬される話


 []      []
戻る

[感想はこちら]