母の年賀状の宛名書きを1枚5円というリアル内職のような賃金で引き受けたところ、思いのほか枚数が多く、悪戦苦闘しているうちに年が明けてから10分以上経過していた真っ暗です。あけおめことよろ。いや、全く年が明けた気がしません。2013年とか平成25年とか、気持ち悪くね?とは毎年言っていますが、やはり慣れないうちは気持ち悪いですよね。私の右胸の乳輪にできた、第二のビーチク並のできものと同じくらい気持ち悪いですよね。やはり明らかに後者の方が気持ち悪いですよね。これ、治りますよね?治らなくても支障のない人生がこの先も続いていく可能性も非常に高いのですが、治りますよね?恥じらいを捨て、皮膚科に行き先生に乳をべろーんと出して診てもらった方が良いのでしょうか。そんなの父さんが許さんぞ!いや、母子家庭だぞ!年の初めからこんなことばかり書いて申し訳ないです。私は下らないことと難しいことが大好きです。もうすぐ成人ですが、成人式の前撮りは未だにしていません。そもそも成人式には出席しないので前撮りも何もありません。そんな真っ暗ですが、今後ともよろしくお願い致します。






最近、夜中にあまりにお腹が空くので、パンか何かを部屋に常備しておきお腹が空いて眠れなくなったら暗闇の中でむしゃむしゃ食べようかと本気で考えている真っ暗です。ついに食欲の冬も本番を迎えましたね。人類滅亡の危機とホワイトクリスマスの危機をなんとか乗り越え、ついに2012年も残すところあと2日となってしまいましたね。えっ、嘘でしょ?あと2日?え?えええええええええええええええええというわけでして、毎年恒例の(ということをご存じの方はいらっしゃらないかと思いますが)振り返りバトンをさせていただきたいと思います。まあ実は去年はやってないんだけどね。最近、バトンをやっている人をめっきり見かけなくなりましたが、もうバトンとかマジ時代遅れな感じなのでしょうか。しかしここは空気を読まないことが得意な真っ暗なので、時代の動きもあえて読まずにやらせていただきます。断じて読めないわけではありません。

2012年振り返り

▼各月の思い出や出来事を
・1月
なぜか6日に一人で初詣に行く勇者真っ暗。冬休みが終わると大学の発表会の準備に追われてほぼ毎日22時頃まで学校にいるというリア充具合。しかしその大半はパソコンとの対話で終わる。試験勉強は最早放棄。某SNSにも1月の記録が一切残されていないというホラー。
・2月
19歳の誕生日をサイゼ◯アで過ごすという充実具合。7年ぶりにスキーをやって思いの外うまく滑れたので調子にのって朝からナイターまで滑りまくっていたら友人にドン引きされる。行き帰りの長距離夜行バスで酔う。サービスエリアに停まる度に皆が寝ている中一人だけ吐きそうになりながらバスを降りる。
・3月
人生初のバイトの面接に行く。ホールをホームと言ってしまう。そして案の定落ちる。今でもその店の前を通ると、そのことを解説せずにはいられない。そして人生6度目の引っ越しをする。事情があって1週間ほどは電化製品なしで生活をする。慣れてしまえば不便ではなかった。
・4月
新入生を見てひどく興奮する。新入生かわいい新入生かわいいと思っていたら新しく始めた短期バイトで新入生に社会的に抹殺されかける。そして色々と失敗する。
・5月
五月病にはならなかったが、特になにもしなかった。食べ放題でカレーとゼリーを同じ皿によそったらドン引きされたことしか記憶にない。
・6月
生まれて初めてパスポートを作った。バイトを一日で辞めるという伝説を作った。ハチャメチャで有名だったインド映画『ロボット』でまさかの号泣。新しいサークルに顔を出してみて、テンションの高さにドン引きされる。
・7月
協調性のなさが違うベクトルで発揮され、サークルの幹部メンバーになる。今となっては、同期の奴らにはめられたとしか思えない。この恨み、一生忘れぬぞ。腰痛が悪化して面接当日にバイトの採用を断るという伝説を作った。
・8月
オフ会というものに参加する。温泉に行く。短期バイトも終わり、家に引きこもる。腰痛がようやく治る。
・9月
生まれて初めてビザを取得する。大使館のビザセンターが混みすぎていて、いつも2時間は待たされた。しかも受付のお姉さんがちょうぜつびじんなのに無愛想すぎて怖かった。学校が始まって忙しくなる。
・10月
奨学金出願のための論文製作に勤しむ。やっとの思いで完成したが、電車が遅延し、提出締め切りに間に合わず泣く。大好きで尊敬している先生が退職すると知って泣く。顧問の先生とバトルを繰り広げる。
・11月
人生初の海外旅行に行く。初めてのわりにはハイレベルな国とハイレベルな行程だった。とりあえずホテルの部屋の鍵は閉まらなかったし、バスや飛行機の中で寝るスキルを身に付けることはできた。
・12月
師走ということで何故か私も忙しくなり不摂生な生活が続く。そのわりには図書館で映画を観まくる。なにを血迷ったかピアスの穴を開ける。この一年でクリスマスにお一人様をエンジョイできるほどの屈強な精神を身につけたことがわかった。

▼楽しかった事
友達とうんこについて話したこと(私ももうすぐ成人します)。

▼嬉しかった事
お弁当屋さんのおばちゃんと仲良くなって、飴をもらったこと。このイエローモンキーめ!と思われるだろうと考えていた国で、すごく優しくしてもらえたこと。

▼悔しかった事
奨学金の提出に間に合わなかったこと。単位が楽に取得できるといわれる科目でボロボロだったこと。旅行先で男性にモテまくっている友人たちの陰で、私はやはりモテなかったこと。

▼悲しかった事
1〜3月までの家での生活。

▼反省してる事
何事も早めにやっておくべきだった。もっと本をたくさん読むべきだった。

▼後悔してる事
後半はサークルでいっぱいだったのにも関わらず、結果につながらなかったこと。

▼頑張った事
道を歩いていて、自分が避けるのではなく人に避けさせるようなオーラを放つように頑張った。

▼ハマった事
なんでもデータ化。なんでもエクセル。

▼この1年で自分で変わったと思う所は?
自分のことを見つめ直して、何だかもやもやしていたことがすっきりした。良い意味でも悪い意味でも強気になった。

▼新しい出会いはあった?
そういう意味ではなければたくさんあった。

▼目標や抱負は達成できた?
なにが目標だったか忘れたというのが本音です。張り倒すぞ。

▼今年を一言で表して下さい
阿鼻叫喚

▼来年に向けてなにか一言
もっと熱くなります。そしてフェアリーズを踊ります。


お疲れ様でした!



------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=57417
------------------






今日の地震に気がつかなかった私はちょっとすごい人なのかもしれません…






|




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -