50000打感謝祭 なんでもQ&A
~質問!答えずにはッいられないッ!! ~
category
all

誠実

誠実(IF)

純全に次ぐ

その他



archive
2013.5

2013.4



Q. 誠実主さんに質問です! ジョセフの浮気(隠し子)がばれた時、スージーQとか激怒したと思うんですけど、どうなりましたか? (浮気してたの気がついてましたよね?)

A. (本編ではなくエイプリルフールでの誠実主にお答えいただきます)
「スージーさんの怒りは……うん、それはそれはとても凄まじかったよ。承太郎共々、相当なとばっちりをくらったし。浮気は知ってたっていうか、あの時はジョセフが妻子持ちとも知らなかったからな。確かに『妙に若い女性とあっちこっち行ってるな』とは思ってたし朝帰りの日もあったけど…まさかヤることヤッてるとまではさすがに思わなかった…さすがにヒガシカタさんはホリィさんより若いしな、ちょっと引いた」


とかいいつつ内心は多分ドン引いてました。「じじい、それはさすがにねえよ」みたいな感じで。しかし発覚した時はジョセフも歳が歳だったので、まあ過去のこととある程度軽く流してしまうくらいのものかもしれません。二人は家族同然に接しているにも関わらず自分たちの過去やらプライベートやらをあまり話したがらない節があるので、その一線がかえってジョセフには功を奏したともいえます。

3rd.May.2013


Q. 花京院くんに質問です! 二階堂さんとの結婚とジョルノくんを養子にする事を報告した時のジョセフの反応を教えて下さい!

A. 花京院「ああ、あの時ね……壮絶だったな…(遠い目)。まず、「僕たちはそろそろ結婚(しようかと考えてるんです、って続くはずだった)」と切り出した瞬間にハーミットパープルの総攻撃を受けたんだ。その後は波紋疾走の嵐…あやうくレストランが半壊するところだったよ。彼女が防いでくれなかったら、まず僕は無事ではいられなかっただろうなあ…。それが一段落してからようやく切り出せて、そこから三時間がかりで説得して、初流乃の写真を彼に見せたんだけど、開口一番『……わしの子か?』って、そんなわけないのにね。ジョセフさんもそうとう動揺してたんじゃないかな…それから初流乃も『ジョジョ』なんだって旨を伝えたら、なんだか複雑そうな顔をしていたよ」


というわけで浮気した時の子供かと焦るジョセフに気づかない花京院と誠実主なのでした。誠実主は浮気していたとは知っててもまさか子供までいるとは思わなかったであろうと思われます。「娘さんを僕にください」と言い出すまでにおそらく小一時間要しています。しかし嫁が旦那よりも強靭な件(ry

2nd.May.2013


Q. 花京院くんへ! 再会時に身長を追い越してたという描写がありましたが、今の二階堂さんは花京院くんのどれくらいの高さ(肩とか胸とか)ですか?

A. 花京院「追い越してた、っちゃあそうなんだけど、モデルみたいに身長は高いんだ。たぶん170センチくらいはあるんじゃないかな。僕が今、178センチだから、ちょうどつむじが見えるか見えないかくらいだね」


小さいときは花京院が少し見上げてたけど、今では誠実主がちょっと見上げながら喋る感じになっています。170センチでもジョースター一行の中では一番チビなんて理不尽だ!という誠実主。彼女は二年ほど前から身長は止まっていますが花京院はまだ成長期なので生存院ならこれからまだ伸びるんじゃないかな〜という期待。最終的には12〜5センチくらいの身長差が望ましいとか思ってます。

30th.Apr.2013


Q. 花京院くん(小学生時と高校生時それぞれ)に質問です ズバリ夢主ちゃんのことどうおもってるんですか? こっそり教えてくださいな!

A. 十年前院「ちょっと気難しいけれど、大事な、僕だけの、特別なともだち。僕があの子の隣にいてあげないといけない」

現在院「僕の人生をかけるべき、かけなくてはならない、かつて僕を護ってくれたのに傷つけた大切なひと。だから今度は僕が護りたい」


十年前から既に手遅れ依存していた感はあります。ヤンデレというか正常なんだけど依存してるというか、子供って案外簡単に「○○ってぼくがいないとだめなんだ」って思うその思考。そしてその子供の純情を十年経ててゆっくり拗らせた院。誠実主には幻想抱いていました(それに関しては誠実主もまた然りなんだけど)。恋愛感情がないにせよ粘着かもしれない。いずれにせよ\どうあがいても厄介/

30th.Apr.2013


Q. 花京院に質問です!ぶっちゃけ夢主と承太郎が仲良くしてるのを見るのはどんな気持ちですか!正直な気持ちをどうぞ!

A. 花京院「えっ、いや、その……ゴホン、そうだな……仲良くしているところは見たことがないんだけど、仲良くしてたら、か。単純に嬉しい……とは、ちょっとちがうような…うーん」


ぶっちゃけ仲間はずれにされて寂しいんじゃないかな。恋愛フラグは現時点では立ってないないし無自覚だと言い張る朽碌( 基本的に承太郎と誠実主はいがみ合ってるか静かに意気投合してるかのどっちかなので「仲がいいのか悪いのかわからない」というところに常に花京院は立って二人の緩衝剤になってるのやも。間に挟まれ院かわいい。最初はおどおどしててもそのうちだんだん慣れて呆れてくると思います

29th.Apr.2013


↑back next↓
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -